駿河屋@成田山参道

成田山への初詣&お札の返却、入手の他、せっかく成田山まで来たのだからここは名物である「うなぎ」を頂かねばとお店に向かいます!



駿河屋@成田山 (14)



向かったお店は成田山界隈でもっとも有名なうなぎ屋さん「駿河屋」です!ネットでの情報では昼時は激混みで大変との事だったので開店間もないAM11:15頃に行ってみました!



駿河屋@成田山 (2)
駿河屋@成田山 (1) 駿河屋 (4)



TVの情報番組で見た通りお店の前で炭火でウナギを焼いています!店内では数人でウナギを捌いています!いや~、これはいい雰囲気ですね!期待はMAX!



駿河屋@成田山 (3)



お店に入る前にメニューを確認!



駿河屋@成田山 (5)



お店に入ると二階に案内されました!まだ時間が早いせいかガラガラです!畳の部屋ですがテーブルに椅子のセッティング!膝の痛い私には嬉しいっす!



駿河屋@成田山 (4)


テーブルの上のメニューを再確認して「うな重」3,600円を発注!せっかく成田山の名店駿河屋に来たのですからここはこれを食べないと!注文してからの焼きになるので30分ほど時間がかかるとの事!待っている間に続々とお客さんが入ってきます!



駿河屋@成田山 (6)



待つ事25分ほどでいよいよ「うな重」が登場です!肝吸いと香の物が付いています!重箱はとても重厚!蓋を開けるときにときめきますね!



駿河屋@成田山 (9)



蓋を開けるとこんな感じです!いや~、こいつは旨そうですね!



駿河屋@成田山 (8)



うな重をアップで!重箱一面にうなぎの蒲焼!これは堪りません!



駿河屋@成田山 (10)


山椒を振りかけて頂きます!この山椒が素晴らしい香り!食べる前から旨いを確信です!蒲焼に箸を入れると柔らかっ!しかも身の厚みが半端ないです!こんな厚い身のうなぎは初めてかもしれません!食べてみると抜群の旨さです!今まで食べたうな重で間違いなく三本指に入る旨さ!一人頷きながら一気に完食!



駿河屋@成田山 (12)



また肝吸いの肝が大きい事!こんな大きな肝も初めて!流石に有名で人気があるだけの事はありますね!駿河屋のうな重本当に素晴らしかった!特上だったらどうなるのでしょうね?!



駿河屋お土産蒲焼 (1)



会計の時にあまりに旨かったのでお土産用の蒲焼を購入!



駿河屋お土産蒲焼 (3)



カミさんが食べたら狂喜乱舞!旨い旨いを連発!自分も成田山に行ってお店で食べたいとのコメント!大満足のうなぎでした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ