特派員2号報告「雲林坊 日本橋室町店」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規店のレポートが届いた!お店は「雲林坊 日本橋室町店」!さて、どんなお店なのでしょうか?!



雲林坊 (1)
雲林坊 (2) 雲林坊 (4)



M氏によると「こちらは日本橋室町(神田駅南口)に最近オープンした雲林坊 日本橋室町店です。 以前神田近辺で美味しい坦々麺・・と探していたところ岩本町の雲林坊を発見なかなかチャンスができずにいましたが神田駅北口でお客さんと飲んで“砂場”へ行きましょうと蕎麦好きのお客が室町まで私たち3人をひっぱって行きます。着いたのが9時頃ということで残念ながら閉店・・と目の前に“雲林坊”の看板があるのを発見。大阪からのお客人に“こいつは美味い店だ”“あなたはラッキーだ”“これを逃すと雲から見放される!”など過剰表現を交えて無理やり店に連れ込む。」との事!



雲林坊 (5)



いやあ、飲んだ〆に汁無し坦々麺!だぁ。開店直後ということで“大盛りサービス”か“サービスごはん”が選べると聞きましたが流石に今日は大盛りはやめようと思うが汁無しということもあって〆にご飯を混ぜて食べようと“ライス”をオーダー。待つ間も2次会と言うことでまずはビールで乾杯です。仕事の話もまとまって酒が美味しい。」しかし〆に麺とご飯では…確実にメタボまっしぐらな生活習慣っす!




雲林坊 (7)
雲林坊 (8)




もうビールも入らない、というころメインディッシュ登場です。ビジュアルは素晴らしい。美味そうです。良くかき混ぜてかき混ぜて啜ります。“いやあ、飲んだ後の辛味!”美味いっす。ごはんも交互に食べてあっという間に完食です。聞きしに勝る味です。」う~ん、本当に困ったものですね…




雲林坊 (6)



同行者3名は皆、汁有りの坦々麺を食しましたがかなり美味かったとのこと。う~ん、そろそろ“阿吽”に行って味の比較をしなくては。記憶の中では、未だに阿吽の方が美味いとメモリーに入っております。もしかしたら順番が変わっているかも知れない!辛い料理も、単純に辛いだけではなく少し甘みを感ずるのが好きですね、中本のラーメンのように。ああ、阿吽も中本もみんな食べたくなっちゃった。」Mさん、やっぱり飲んだ後はもう少し控えた方が…もう無茶する歳でもないですよ!健康第一っす!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ