特派員2号報告「煮干し中華そば一燈」@新小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元新小岩のラーメンの超人気店「煮干し中華そば一燈」のレポートが到着した!



煮干し一燈 (2)


M氏によると「こちらは昨年オープンした麺屋一燈のチェーン店“煮干し中華そば一燈”です。 ここは夜には飲みながら・・というコンセプトもあるので一度訪問したいのですがいかんせん、新小岩にたどり着いた時はすでに出来上がっていることが多く今回はカミサンの買い物の前のご褒美で先にお昼をいただけることになりました。」との事!う~ん、Mさんは偉いなぁ…私はカミさんの買い物には基本付き合いません!私の買い物の時も一人で行くのがmaruhide流!



煮干し一燈 (1)



開店してから行列を見ていただけに店の前に来た時に誰もいないので”休み?“と不安になって覗くと中には券売機でチンタラ食券を買っている若い男性3人組が・・早く買ってよ、と願うもこの3人3分から5分かけて食券を選びました。優柔不断な3人だなあ~我が家の番になり僕は“台湾つけ麺”に“ミニフォアグラ丼!”カミサンが“煮干しラーメンに味玉”で注文。」と語るM氏!そう、たまにいるんですよ!決められない人達が!私はいつも即決です!(キッパリ!)見ていてイライラしますね!



煮干し一燈 (5)



くつろげる?がコンセプトのためか4人かけテーブルに二人で着席。ゆったりとして店内を見回します。綺麗な店内で、皆ゆったりと食事を楽しんでおります。ほどなく僕の台湾つけ麺が到着。まずは何もつけずにそのまま食してみますがこれがバカウマ!カミサンにも渡して食べてみますが自然と親指がでます。ここでつけダレにつけて食してみますがちょいと平凡レベルにおちた気がします。



煮干し一燈 (6)



途中フォアグラ丼が到着。これは間違いのない鉄板の美味さですが予想通りの味です。




煮干し一燈 (4)




最後にカミサンの煮干しラーメンが届きスープをいただきますが確かに品の良い煮干しの味でうまいっす。ただ“ニボニボ系”の好きな人からするとちょいと品が良すぎる?味かも知れません。荒々しさが少し足りないというより荒々しさを求めていないんでしょう。でも秀逸であることは確かです。ごちそうさま。」と納得の旨さだったようですね!私も試したいお店です!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ