特派員2号報告「鳥福」@津田沼その3

特派員2号ことM氏より氏のお気に入りの焼き鳥屋さん津田沼の「鳥福」のレポートが到着した!今回で3度目になる報告、どんな内容なのか興味津々!



鳥福 (1)



M氏によると「またしても鳥福でございます。1月のお相撲の最中に田舎より義兄夫婦が東京に来ました。せっかくだからマンダリンでも?と聞いてみたら居心地が悪いので吉田類が行きそうな居酒屋を希望。かみさんと相談して飛騨では焼き鳥の名店がないので両国から一気に津田沼に行こうと計画。仲良しのお客さんに予約してもらっていざです。
との事!




鳥福 (2) 鳥福 (3)




相撲が終わって丁度7時前に津田沼に到着。




鳥福 (5) 鳥福 (7)



希望通りに2階席に案内されると予約を依頼した仲良しさんから焼酎の差し入れが置いてあり、感激です。お手数をかけただけでなく心遣いに涙がでます。



鳥福 (4) 鳥福 (8) 鳥福 (9) 鳥福 (12)




でも浸る間もなく頼んでおいた焼き鳥が1品づつ届けられ食べるたびに違った意味で涙、“おいしい~~~!!”お通しの鳥皮ポンズから美味い。生ビールで掻き込みせぎも、はつおち、えんがわなど脂がのっているわりにはくどさがない上品な味。噛むたびに弾力とともに肉汁が溢れるジューシーな肉。また火加減が絶妙です。田舎から来た舌の肥えた義姉(職員旅行で毎年いいところに行ってます!“)も今までで一番との太鼓判。



鳥福 (10) 鳥福 (11) 鳥福 (17) 鳥福 (18)



ここは野菜すらも美味い。トマトも甘い、しいたけも肉厚す。



鳥福 (13) 鳥福 (14) 鳥福 (15) 鳥福 (16) 鳥福 (19) 鳥福 (20)




手羽先、骨骨、レバー、ハツ、ぼんじりと食べて最後に鳥スープを完飲です。こいつが義姉をさらにうならせる。自分で毎年年末に中華そばを一からつくるだけにその凄さが伝わったようで、“脱帽”とのこと。鶏白湯が好きな方ならドストライクでしょう。今回も満喫しました。ごちそうさま。」と大満足なM氏!私も一度は試したいと思うお店です!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ