小肥羊「火鍋」@取り寄せその2

よくよく考えてみたら今シーズン未だ一度も火鍋を食べていない!これはいけないと小肥羊の火鍋の素を取り寄せる事にした!



小肥羊火鍋 (1)



勿論取り寄せるのは「白湯」、「麻辣」の2種類!香辛料も付いてくる本格派です!お店の味を良く再現しているので堪りません!



小肥羊火鍋 (2)



さっそくお鍋に火鍋の素を入れて水を足して沸かします!その際ネギやニンニク、ショウガを入れると更に旨くなります!



小肥羊火鍋 (4)



更に具材を投入して煮込みます!具材は何を入れてもOKですが、ラムスライスと凍豆腐は必須です!



小肥羊火鍋 (5)



今回は更に水餃子も入れました!具材も旨いのですが何と言ってもスープが旨い!スープも酒のあてになります!カミさんも旨いとがっつりと食べました!



火鍋アレンジカレーうどん (1)



翌日残ったスープを使ってカレーうどんにアレンジ!



火鍋アレンジカレーうどん (2)



これがまた旨い!本格的な火鍋を食べた事が無くて関心のある方は是非試して欲しいですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ