特派員2号報告「こばや食堂」@那須塩原

特派員2号ことM氏から那須塩原に出張に行った時のレポートが届いた!お店の名前は「こばや食堂」!どんな内容なのか楽しみですね!



こばや食堂 (7)



M氏によると「今回は那須塩原レポートです。実は滅多に行かない場所ですが弊社製品でクレームが発生して大型製品の交換のため同僚と二人で那須塩原に行くことになりました。結構遠い中作業時間を考慮すると午後1時に現地作業開始をセットして夕方には帰京できるように計画します。もちろん、その後は那須塩原の名産品(ランチ)をぐぐりますと出てきました。スープ焼きそばなるものが・・・焼きそば・・という好物でもあったためロックオン!店の名は“こばや食堂”と言います。東京から作業現場までまず走って現況確認です。ナビのおかげで直ぐに場所の確認が終わるとちょいとお店までの距離と時間を検討すると往復しても十分だろうと思われます。レッツゴー、クレームという嫌な役目もランチの楽しみで心が躍っております。(いけないいけない・・)お店がこれまたわかりやすい場所で到着し車を止めて中に入ります。」との事!



こばや食堂 (1)
こばや食堂 (2)



12時少し前で、田舎・・!という条件を足してもいやにたくさんのお客さんがいらっしゃいます。小上がりの席があいておりすぐに着席できましたがこの場所でこのお客さんの混雑具合でじもっちにこよなく愛されているのがわかります。注文は同僚がスープ焼きそばの特大私は“スープ焼きそば大盛りにごはん!”です。




こばや食堂 (3)



メニューの裏面には英語表記もあり観光客もいらっしゃっているようです。待っている間に壁にあるサインを見るとかなりたくさんの芸能人の方がいらっしゃいます。



こばや食堂 (5)
こばや食堂 (4)



ソースの香ばしい匂いとともに料理が目の前に出てきました。いやあ、良い匂い!スープをれんげですすり、美味い。予想通りといえばそれまでですが思っていた以上に美味しいです。熱いスープをふうふういいながら麺も食べます。似たような味が・・・デジャブです。そうです、こいつは本所吾妻橋の“よこた”のもんじゃの味だ!



こばや食堂 (6)



いやあ、久しぶりの味です。大汗をかきながらスープまで飲みほしてごちそうさま。満足満足の初那須塩原ですた。また温泉もあわせてプライベートで来たいです。お近くに行かれる際は一度お試しにどうぞ!」う~ん、凄い光景ですね!流石に那須塩原は遠すぎるので一度懸案で宿題店になっている「よこた」に取材に行きたいですね!Mさん、一緒に合同取材しましょう!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ