maruhide誕生記念松島・仙台ツアーその3

さて一の坊にチェックインして部屋で寛ぎ、庭を散歩した後向かったのがこの旅館に併設されている「藤田喬平ガラス美術館」!



藤田ガラス美術館 (2) 藤田ガラス美術館 (3) 藤田ガラス美術館 (4) 藤田ガラス美術館 (5)



何しろ旅館の中にあるので外に出なくても行く事ができます!行く途中の通路に置いてあるテーブルも洒落ています!そもそも「藤田喬平」という人を知らなかったのですが館内にあるシアターで流されているVTRを見る事で、その人となりを知ることができます!



藤田ガラス美術館 (7) 藤田ガラス美術館 (10) 藤田ガラス美術館 (11) 藤田ガラス美術館 (12)



作品を見るとこれがガラス?と言う感じの質感の物や、ガラスの色のグラデーションが見事なものと様々な作品が展示されています!



藤田ガラス美術館 (15) 藤田ガラス美術館 (16) 藤田ガラス美術館 (17) 藤田ガラス美術館 (19)



特に箔を貼り付けた飾り箱が凄いです!



藤田ガラス美術館 (20) 藤田ガラス美術館 (21) 藤田ガラス美術館 (22) 藤田ガラス美術館 (23) 藤田ガラス美術館 (24) 藤田ガラス美術館 (26) 藤田ガラス美術館 (27) 藤田ガラス美術館 (28)



藤田喬平氏は毎年ベニチアに行ってそこの工房で作品を造っていたとの事!色が本当に美しい!



藤田ガラス美術館 (29) 藤田ガラス美術館 (30) 藤田ガラス美術館 (31) 藤田ガラス美術館 (32)



ガラスのオブジェも面白いですね!あまり期待していなかったけどかなり楽しむことができました!松島観光に行かれた際はお勧めです!



藤田ガラス美術館 (35) 藤田ガラス美術館 (37)




行きは館内から美術館に行きましたが帰りは表から出てみました!外から見てもなかなか立派です!そして部屋に戻り夕食前のお風呂に向かいます!この宿を選んだ理由の一つが天然温泉がある事!意外に沸かし湯の宿も多いのです!



一の坊風景 (1) 一の坊風景 (2) 一の坊風景 (3) 一の坊風景 (4)



風呂は最上階の5階にあります!内湯、露天共に松島の風景を存分に眺める事ができます!中の様子をと思ったのですが人が多くて断念!温泉は肌にまとわりつくようなぬめりのある感じ!いかにも肌に良さそうな泉質でした!さあ、いよいよ楽しみな夕食です!




その4に続く




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ