maruhide誕生記念松島・仙台ツアーその6(松島ランチ編)

松島湾観光船ツアー及び瑞巌寺を見学した後時間はちょうどランチタイム!どこにしようか思案し見つけたのが「南部屋」!



松島南部屋ランチ (10)
松島南部屋ランチ (9) 松島南部屋ランチ (11)



店頭にディスプレイされた「かき丼セット」に惹かれました!




松島南部屋ランチ (1)
松島南部屋ランチ (8)




お店に入って席に着きメニューを点検です!ここはやっぱり初志貫徹、「かき丼セット」2,100円をオーダー!



松島南部屋ランチ (7)



待つ事暫し、「かき丼セット」登場!おお~~~!これは旨そうです!しかも焼きガキ、カキフライ付きで豪華ですね!



松島南部屋ランチ (3)



かき丼をアップで!食べてみると甘辛に煮付けられた牡蠣がぷっくりとして旨いっす!カミさんも旨いを連発!




松島南部屋ランチ (4)




カキフライをアップで!これもお約束の美味しさです!



松島南部屋ランチ (6)



焼きガキも旨い!これには大満足!ネットの評価はいま一つの様ですが私もカミさんも大満足です!この後遊覧船からもよく見えた福浦島に行く為に「福浦橋」にいく事にしました!丁度いい腹ごなしにもなります!




松島福浦橋 (3)
松島福浦橋 (2) 松島福浦橋 (21)




どうやらこの橋は東日本大震災で壊れてそれを台湾からの支援にて復旧したもの!「台湾との絆の架け橋」と書かれています!橋を渡るのは有料で200円!




松島福浦橋 (18)




島に到着すると案内板があります!大体3~40分で周れるとの事!





松島福浦橋 (4) 松島福浦橋 (5) 松島福浦橋 (8) 松島福浦橋 (10)




島の遊歩道はウッドチップを固めたもので足に優しい!とても歩きやすいです!島からの風景もなかなか!




松島福浦橋 (12) 松島福浦橋 (14) 松島福浦橋 (15) 松島福浦橋 (16)



沢山の植物、樹木から考えると夏場の方がいいでしょうね!蝉しぐれの中鬱蒼とした森の中を散策し、昆虫を愛でるなんていいと思います!さてクルーズ、ランチ、観光が終わってこれから仙台に戻る事にします!




その7に続く…






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ