FC2ブログ

特派員1号報告その⑭

特派員1号ことN氏より満を持した渾身のレポートが届いた!これは凄い!静岡魚河岸「丸天」の実食レポートだ!

外観


外観は普通の定食屋に見えるが、ところがこいつは強烈なメニューがあるのだ!N氏のコメントは「静岡といえばおでん、いやいやかきあげだよといえば由比のさくらえびのかきあげとくるのが普通なんだろうど、そうはいかないのが今回です。」どうですかこの自信に満ち溢れたコメントは!更に「静岡駅前の地下街にある丸天という店です。ネットでこの店のことを知ってレポートせねばと思っておりました。地場のチェーン店のようです。」との事。


かき揚丼01


N氏の注文は「かき揚丼」!!!これは笑えますね!!!あまりに凄すぎて…なんですか?!この筒はといった感じです!!!


かき揚丼02


N氏の表現では「かきあげの大きさをなんといって表現すればいいんだろう、100-300mmのF5.6クラスのズームレンズとでも言っておこうか。」う~ん、さすがカメラ好きですな!

かき揚丼03


素朴な疑問としてこんなかき揚丼はどうやって食べたらいいのだろうか?そこでN氏は「右上がわから崩して食べ始めました。バリバリ、ガサゴソではなくふわっとした食感。たまねぎ、ながねぎ、こえび、貝柱?かな。さすがに完食まではいかず、ギブアップしましたがね。」とのコメント!成る程です!しかしこれは完食は厳しそうです!


煮魚


N氏の連れが頼んだのが「煮魚定食」!これも凄いボリュームです!「煮魚定食、このきんめの大きさを見てください。割り箸と比較すると大きさがわかるでしょ、割り箸はごく普通の長さのやつですぞ。」と興奮気味にコメント!


サンプル


最初の外観の写真のショーケースの中を良く見るとありました!こいつは本当に笑えます!これは静岡に行ったら必ず行かねばならないお店でしょう!食べ物ブロガーの血が騒ぐお店ですね!!!N氏最後のコメントは「で、外へ出て隣の店のサンプルを見て又びっくり。となりも飯やなんだけど丼の上にのってるのが長さ25cmもあろうかという、あれはえびかな、丼をはみ出したのがおいてありました。静岡人の食欲、侮りがたし。」


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ