徳兵衛@成増その26

お気に入りの「徳兵衛」に4名で訪問!今回は4名中2名が3月生まれ!そのお祝いも兼ねて行ってきた!



徳兵衛@成増 (1)



毎年会社の新年会で使っているのだが、今年は「串かつ凡」にしたのでお店に行くのが大分間が開いてしまった!



徳兵衛@成増 (2)



まずは生ビールで乾杯です!グラスが3個なのはメンバーの特派員3号ことS氏が遅れた為!



徳兵衛@成増 (7)
徳兵衛@成増 (5) 徳兵衛@成増 (17)



あては「お造り」、「生牡蠣」、「ウニ」と豪華です!とくれば飲み物はこれとばかりに…



徳兵衛@成増 (12)
徳兵衛@成増 (15)



日本酒の中で一番好きな十四代の「龍月」と「双虹」!超豪華な組み合わせです!こんな貴重なお酒を飲めるのがこのお店の素晴らしいところ!初めて飲む連れも大感激!



徳兵衛@成増 (3) 徳兵衛@成増 (11) 徳兵衛@成増 (13) 徳兵衛@成増 (14)



珍しい旬の「しろうお」を踊りで頂きました!ぴちぴちはねる食感がいいっすね!



徳兵衛@成増 (4) 徳兵衛@成増 (22)



更に珍味「くちこ」を軽く炙って頂きます!



徳兵衛@成増 (16)
徳兵衛@成増 (19)



若大将のお勧めのお酒「陸奥八仙」おりがらみと「」磨き二割!団の磨き二割は日本一の精米歩合!どちらも旨かったです!



徳兵衛@成増 (28)
徳兵衛@成増 (34) 徳兵衛@成増 (35)



続いて連れの一人が「ラクレット」が食べたいとリクエスト!せっかくなのでジャガイモとパンにトッピングしてもらいました!



徳兵衛@成増 (31)



そうなると飲み物は「白ワイン」!このワインも若大将に選んで頂きました!



徳兵衛@成増 (36)



更に私が「カキのアヒージョ」を作ったらとても旨くて白ワイン泥棒だった事を話すと若大将は「ある材料で作ってみましょう」と出してくれたのがこれ!食べてみると旨いのなんの!皆大絶賛!



徳兵衛@成増 (37) 徳兵衛@成増 (38)




〆に「富山おにぎり」を小さく握ってもらいナスの漬物と共に頂きました!今回も大満足!素晴らしい誕生日パーティーになりました!若大将、ママ本当にありがとうございます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ