特派員2号報告「魚や きてれつ」@日本橋人形町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規店のレポートが届いた!お店の名前は「魚や きてれつ」!どんなお店なのでしょうか?!



             きてれつ (8)



M氏によると「こちらはネットで人形町を検索して発見した”きてれつ”というお店です。同僚とそろそろ新規開拓と魚関係で探そうとして見つけたのがこのお店です。年齢を重ねてやはり肉系より魚系です。またこの手の店は日本酒が合うんですよねえ。かなり混みあうと予想して恐る恐る店の住所をもとに近づくと何と接待らしきグループ3人が出てこられました。少なくとも3人は入れると小走りで玄関に・・覗き込むとそれほど広くはありませんがやはり満席の様子・・外で5分ほど待っていると中からお声がかかり入店します。」との事!確かにネットでの評判は高いお店ですね!



きてれつ (1)
きてれつ (3)




やっぱりこの手の和食の店は小奇麗です。本日のメニューを紹介してくれ私はブリ柚庵焼きと刺身同僚はスルメイカ、大根、菜の花のうま煮をオーダー。まわりを見渡すと皆さん静かに会話をしゆったりと食事をしておられます。居酒屋系とはまったく違う雰囲気です。夜のメニューなど見ていると店主らしき方が夜も是非おいでくださいね、と言われます。風貌から察するとまだ30代前半でしょうか?この若さで魚を知り尽くしているとは素晴らしい。



きてれつ (4)



これが同僚のオーダーした「スルメイカ、大根、菜の花のうま煮」ですね!これは本当に旨そうですね!見た目でも十二分に分かります!居酒屋のランチメニューとは隔世の感があります!



きてれつ (5)



ときょろきょろしているところようやく魚が焼けました。この待つ間も魚は大事なんですよね。まずは味噌椀から・・・う~美味っ!(これは宮川大輔風に・・)魚をたべますがこいつも何て美味いんだぁ!!流石いつもの居酒屋とは違います。(徳兵衛ほどではないかもしれませんが・・)香の物もいただきしんみりとお茶を完飲してごちそうさま。毎日来たいけど歩くにはちと遠いですが次回夜に来たいと思いました。」と大満足なM氏のコメント!う~ん、私もぜひ試したいお店です!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ