特派員2号報告「石田屋」@宇都宮

特派員2号ことM氏より珍しい宇都宮のお店のレポートが到着した!お店は「石田屋」!さて、どんなお店なのか楽しみですね!



石田屋 (2)




M氏によると「今回は先日栃木に行ったおりの念願の宇都宮焼きそばです。店の名は“石田屋”です。以前宇都宮に美味い焼きそばあり・・と聞き及んでいたので仕事絡みで何かと思い続けて10年越し・・・やっと機会が巡ってきました。お客のところに行って今日のお昼は・・・と言われ“焼きそば”と言ったら死ぬほど笑い転げられました。普通は餃子だろう・・そうは言ってもソース好きの焼きそばフェチだから仕方ありません。保育園で給食で出た焼きそばの味も覚えております。と仕事が終わっていざ出陣。ナビをセットして近くに行き車を停めます。お昼時でもあって混雑しております。店に入るまで少し待つように指示があって中に入って先客と同席します。メニューが壁に貼ってありましたが画像を押さえ忘れました。ごめんなさい。もちろん注文は大盛りミックスです。きょろきょろとあたりを見回すとサラリーマン以外のご近所さんらしき年配の方もいらっしゃいます。地元密着の店なんですね。」との事!う~ん、確かに宇都宮なら普通は「餃子」ですよね!私も宇都宮に仕事で行っていた時に地元の方に教えてもらったお店の餃子は旨かった!(思い出しますね…遠い目)



石田屋 (3)



流石に焼きそば専門店、あまり待つこともなく目の前に美味しそうな待ちわびた画像が来ました。“あぺたいと“あたりで食べる量に比べるとちょいと品が良すぎる小盛りですね。まずひとすすり・・・うん、美味いっす。ウスターソースの香ばしさがします。なあるほどです。こいつは癖になる。」とM氏のコメント!確かに盛りはそれほどでもないですね!私の焼きそばのベストは新宿の「かぶきち」ですね!Mさん、ぜひ試して下さいね!



石田屋 (4)



ここで青のりを探しますが見つかりません。焼きそばには青のり、こいつはいけません。美味しかっただけに残念のダメだしです。焼きそばに青のりはマストです。とぶつぶつ小言を言いながらも最後までゴチになりました。次回は青のりを持参で行くことにします。ごちそうさま。」と語るM氏!青のりフェチだったのですね!それにしても宇都宮に焼きそばの名店があったとは知りませんでした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ