特派員2号報告「キッチングラン」@神保町

特派員2号ことM氏より神保町の新規開拓店「キッチングラン」のレポートが到着した!どんなお店なのか期待は高まります!

M氏によると「こちらは土曜日出勤の際の新規開拓店です。名を”キッチングラン” と言います。同僚から私の焼きそばフェチぶりから神保町に美味そうな焼きそばがあると耳寄り情報を得て二人で神保町に向います。その店”みかさ” に到着したところ何と長蛇の列。う~ん、ここまでは昼休みに待てないなあとふたりで歩きながらめぼしそうな店を探します。他にも焼肉食べ放題の食肉センターもすんごい人でした。」との事!さすが大好物の焼きそばを求め日々調査を怠っていなかったのですね!



キッチングラン (6)



そして僕たちが見つけたのは昭和レトロ満載のキッチングランです。桃乳舎をこよなく愛すものとして比較として洋食屋に非常に惹かれました。



キッチングラン (3) キッチングラン (4)




中に入ると先客は二人だけ。落ち着いた店内で店の外のディスプレイで見当をつけていた”メンチカツ、しょうが焼き”800円をオーダー。老夫婦が仲良く仕切られている店内は古いながらも小奇麗です。



キッチングラン (2)



混雑していないこともあってほどなく美味しそうなビジュアルが目の前に。味噌椀をすすると田舎の郷愁が蘇る薄味で風味のある味です。これは学生時代に食べれたら良かったのに・・とこの界隈の学生が羨ましいっす。ただ私の大学時代は赤貧といわれる貧乏学生でしたから年に一回程度しか食べれなかったでしょうが・・・しょうが焼きもパクリ。品が良い味です。肉体労働系には少し塩分が少ないほうでしょうか?しょうが焼きですと何と言っても”万福”にはかないませんがさてメインのメンチカツですがこいつが一口で口中が肉汁で満たされる宝石箱のようです。こいつは美味い。大好きな桃乳舎とはまた違った香ばしさ。胃の中にこいつが入ったらスィッチが入ってしまってパクパクモグモグあっという間に完食してしまいました。いっけねえ、もっと味わうべきだったと反省しきりでございました。また土曜日になったら行こうと決めた収穫のあったランチでした。でも”みかさ”のやきそばも食べてみたいしなあ、と悩み深まる神保町です。」とかなりの高評価のランチでした!確かにこれで800円ならお値打ちです!私の会社の界隈にこんな洋食屋さんがあったらなぁといつも思います!毎週通っちゃうんだけどなぁ…





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ