バリ島ツアー2016@GWその6

三日目の朝ご飯もレストラン「ブリーズ」に行きました!このレストランは本当に素晴らしい!ロケーション、メニュー、味共に申し分なし!

ブリーズレストラン (2) ブリーズレストラン (1) バリツアー3日目 (3) バリツアー3日目 (27)

この日も天気は上々、気持ちの良い朝です!

バリツアー3日目 (1)

まず私はホットコーヒーとパイナップルジュースを注文!

バリツアー3日目 (2)

カミさんはお気に入りのアイスカフェラテとアップルジュース!

バリツアー3日目 (4)

野菜不足を補う為昨日とは違うサラダを注文!

バリツアー3日目 (5)
バリツアー3日目 (7)

私が頼んだのは「クロックムッシュ」!朝ごはんはこのくらいの量が丁度いいです!味もなかなかで満足しました!

バリツアー3日目 (6)

カミさんは「ナシゴレン」を注文!結構なボリュームでお腹が一杯になったとの事!味は良かったけどご飯が少し柔かったとコメント!

バリツアー3日目 (9)

カミさんは更にオレンジジュースも追加発注!

バリツアー3日目 (28) バリツアー3日目 (31) バリツアー3日目 (30) バリツアー3日目 (32)

海岸に何やら人だかりが!ビーチに下りて写真をパチリ!バリのお祭りの様です!バリではこういったお祭りが至る所で見受けられますが後にバリ王の係り員のおいちゃんから聞いたのですが、皆喜んで参加している訳でなく付き合いで仕方なく参加している人も多いですとの事!(参加しないと仲間外れにされちゃうので出るんですなんて本音もポロリ!)朝食後は部屋に戻って暫し食休み!その後ガイドブックで見つけた面白そうなお店にランチで訪問です!

バリツアー3日目 (16)
バリツアー3日目 (14) バリツアー3日目 (15)

お店は「ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクー・スミニャック店」!ホテルから歩いて15分ほどの距離!しかし炎天下の歩きはキツいっす!

バリツアー3日目 (10)

お店に入るとお客さんが誰もいません!こりゃやっちまったかと思いましたが初心貫徹!メニューを見ると何と潔い事か!「ナシ・アヤム」だけです!ですから注文は至って簡単、飲み物と食事と伝えればそれでOK!

バリツアー3日目 (11)

とにかくのどがカラカラ、汗だくなのでビンタンビール!大瓶があったので嬉しいっす!ゴキュゴキュ飲ってしまいました!

バリツアー3日目 (12)

待つ事暫し、「ナシ・アヤム」登場です!これは旨そうなビジュアルですね!スープの様な汁はご飯にかけて頂く様です!

バリツアー3日目 (13)

ナシ・アヤムをアップで!作り置きの様で温かくは無いのですがスパイシーな味わいが食欲を刺激します!スープをご飯に混ぜるとこれまた旨い!食べていると私たちだけだったのがあれよあれよの間に満席近くの入りになりました!やっぱり人気があるのですね!いや~、このお店を選んで大正解!地元のグルメを堪能しました!食後に歩いて「スミニャック・スクエア」に行ってお土産を物色!

バリツアー3日目 (18)

広場ではバリ島の舞踊も披露され観光客を集めていました!

バリツアー3日目 (36) 部屋のプール バリツアー3日目 (34) バリツアー3日目 (35)

そして部屋に戻ってプール&お昼寝!至福のひと時ですね!この日の夕食は部屋で慎ましくやる事にしました!冷蔵庫の中にスパークリングワインがあったのでそれを開けて一杯!このワイン何とメイドインバリ!バリでワインが作られているのは知らなかったです!

バリツアー3日目 (24)

バリツアー3日目 (25)

〆はコンビニで購入したカップ麺!そこそこ美味しく頂くことができました!

その7に続く…

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!