特派員2号報告「センバ鶏家」&「江戸菊」@大阪

特派員2号ことM氏より庫出しの大阪出張時のレポートが到着した!ランチで訪問した「センバ鶏家」、ディナーの「江戸菊」を合わせて報告します!


鶏屋@船場 (1)



まずは「センバ鶏家」から!M氏によると「こちらは大阪出張報告です。大阪で業界の集まりがあり3年ぶりに参加です。(1昨年はある手術でご無礼しました)大阪の営業所に入ると間もなくランチ。同僚に何が食べたいか聞くまでもなく2日間のランチはすでに選定済み。ということで牛となって連れて行かれます。」との事!



鶏屋@船場 (4)



ワンコインっすか!やっすいですね!「会社のすぐ近くの“鶏家”と言います。 店内に入って階段を登ってさあと思っていると並か、大盛りとの選択とのこと。



鶏屋@船場 (3)



迷わず出てきたのが焼き鳥丼大盛り600円、並が500円ですからこいつは素晴らしいコスパです。食す前に美味しいことが伝わってきます。まずはスープを食しますが流石に関西、関東のような濃さではありません。とメインの鶏を食べると見た目以上にジューシーです。噛みしめると肉汁が出てきます。香ばしくタレも馴染んでこいつは夜にビールと一緒に是非とも食べたい・・・けどランチ、私、悲しい。でもお昼ご飯としては2重丸。ごちそうさま。」これで500円は本当に素晴らしいコスパですね!



             江戸菊@大阪 (2)



ランチでは美味しい鶏をいただきましたがこの日は研修ということで五代友厚にちなんで大阪取引所の見学に参加です。久しぶりの会合に懐かしい面々で話も盛り上がります。あまりにも難しい話で眠かったですがさあ、夕食会場へという声からバッチリです。場所は営業所の近く船場というには少し遠いですが江戸菊という店です。



江戸菊@大阪 (3)



なかなか趣のある玄関で皆さんに迎えられ2階に上がります。



江戸菊@大阪 (5)



主催者あいさつの後で乾杯、宴が始まります。



江戸菊@大阪 (6) 江戸菊@大阪 (7) 江戸菊@大阪 (8) 江戸菊@大阪 (9) 江戸菊@大阪 (10) 江戸菊@大阪 (11)




お造りが肉屋にしては秀逸です。元来僕の持論ですが関西ではまずいと店がつぶれ、反対に関東では場所が優先する、と感じております。老舗と言われる所以でしょう、確かに美味い。シラス、あんかけなど薄味の料理の中で何時、すき焼き鍋が出てくるのか待っていたら1人前ずつ小鍋で出てきました。ちょいと寂しくもありましたが食べてみると“うま~I!”こいつはなかなかです。僕の好みの味です。デザートもいただきご馳走様。ここでこれほど感激していたら松阪の和田金に行ったらどうなるのでしょう?」と満足気なM氏でした!そうですね、和田金に行ったら恐らく一声も発せずひたすら食べ続ける事でしょう!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ