Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」@静岡エコパアリーナ速報版

昨年の9月の「Perfume Anniversary 10day 2015 PPPPPPPPPP LIVE 3:5:6:9@武道館」以来8か月ぶりのライブ「COSMIC EXPLORER」の静岡エコパアリーナの公演に行ってきた!ここは2012年3月に「JPN」ツアーを行った会場!二度目の訪問です!



掛川駅 (1)



新幹線に乗って掛川で降ります!時刻はPM1:10過ぎ!さてと腹ごしらえをしてライブに備えるべく、静岡と言ったら絶対に試したかった「さわやか」のげんこつハンバーグ!掛川駅に「さわやか掛川インター店」あるとの事前情報を元にお店に向かいました!



さわやか@掛川 (2) さわやか@掛川 (3)



駅から歩く事およそ20分弱、ようやく「さわやか」に到着です!お店の入り口には人だかりが!いやな予感がしましたが中に入り係りの人に聞いて見ると何と1時間半~2時間待ちとの事!断腸の思いでプランBに向かいます!この日は素晴らしい晴天!炎天下を歩いて「いも汁処本丸」に向かうと何と準備中!仕方なしにプランCの「鮪屋みやぎ」でランチを取って会場に向かう事にしました!(ランチの様子は後日アップします!)



愛野駅~エコパアリーナ (1)



JR掛川駅から一つ目の愛野駅で下車!ここから歩いてエコパアリーナに向かいます!駅前にいたタクシーの方に聞いたら掛川駅まで二千円弱ですとの事!



愛野駅~エコパアリーナ (3) 愛野駅~エコパアリーナ (5) 愛野駅~エコパアリーナ (8) 愛野駅~エコパアリーナ (10) 愛野駅~エコパアリーナ (11) 愛野駅~エコパアリーナ (12)




皆が歩く方向を歩くので迷う心配はありません!歩道も広いので歩きやすい!でもこの日は本当に暑かった!正面にスタジアムが見えてきました!



愛野駅~エコパアリーナ (15) 愛野駅~エコパアリーナ (17) 愛野駅~エコパアリーナ (18) 愛野駅~エコパアリーナ (19)



そこから右手に歩行者用ゲートを通ってアリーナに向かいます!スタジアムが近づいてきました!左右にはオブジェが私たちを迎えてくれます!



エコパアリーナ (1) エコパアリーナ (3) エコパアリーナ (2) エコパアリーナ (4)



エコパアリーナに到着です!まずはグッズ売り場に向かいます!いつもは長蛇の行列になっているのですがこの日はすんなり購入する事が出来ました!



エコパアリーナ (5) エコパアリーナ (6)




そうこうする内に入場開始です!日差しがきついのと暑いのですぐにアリーナに入場する事にしました!今回の席は東スタンドE3入口10列130番!前回はアリーナ前から3列目と今までで最高の席でしたが今回はスタンド席の後方!でもステージは良く見える席でした!

いつもの様に開演時間に近づくと拍手の渦が湧きおこります!会場の照明が落とされライブの始まり!一気に盛り上がります!セットリストや演出はあ~ちゃんから「秘密ね!」ときつく言い渡されているのでここでは触ませんがサプライズもあって楽しめますね!

MCでここ静岡に来るのは4年ぶり、前回来た人手を挙げてのコールにかなりの手が挙がるのを見て「うれしい!」と言いつつも「浮気OK」と大胆な発言!そしてこのアルバムが週間1位になったお礼!

そして恒例ののっちオンステージ!新たに筋肉ほぐしの両肩回しを披露!そしてかしゆかにチェンジ!かしゆかはひと月ほど前に「ルーシー・リー展示会」でプライベートに静岡を訪問していたとの事!そしてきっちり静岡ご当地ネタ「さわやか」も盛り込み会場を湧かせます!

そしてあ~ちゃんが登場!これまた恒例のグループ分け!最初に「うチーム」と言った時に皆察し!そして次は「なチーム」、「ぎチーム」皆で「う・な・ぎ」とベタなチーム分けを実施!

あっという間にライブは終了!最後にあ~ちゃんから北米ツアーにかける意気込みや応援してねの依頼に会場の観客は全力で受け止めました!いや~やっぱりライブはいいなぁ…次回は28日の福井に遠征に行って来ます!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ