特派員2号合同調査「田酔」@人形町

特派員2号ことM氏と氏の最近のお気に入りの地元人形町のお店「田酔」に行ってきた!



田酔@人形町 (1)



このお店はM氏がランチで訪問しいたく気に入ったお店で夜の部にぜひとの事で合同取材が実現した!



田酔@人形町 (2) 田酔@人形町 (12)
田酔@人形町 (3)



店主の拘りが至る所で感じ取ることができますね!



田酔@人形町 (5) 田酔@人形町 (6)



日本酒のお店だけど最初の一杯は生ビールで!つき出しも旨い!



田酔@人形町 (4)



メニューはこんな感じ!とにかく酒(日本酒)を飲んで欲しいという店主の思いが詰まってます!



田酔@人形町 (7)



最初のあてはもう酒を飲むしかないと思わせる「田酔八寸」!これは旨そうですね!それではお酒を頼む事にしましょう!このお店では半合で注文する事ができるとの事でそうする事にしました!



田酔@人形町 (8)



店主にお勧めを聞いて出してくれたのが福岡県のお酒「純米吟醸  QuadriFoglio」!何とも可愛らしいラベル!クローバーと言う意味だそうです!すきっとした飲み口のうす濁り!いいっすね!



田酔@人形町 (9)



続いては山口県澄川酒造の「東洋美人 直汲み生」これまた旨口の酒ですね!あてもいいし、酒も美味しいのでどんどん進んでしまいます!



田酔@人形町 (10)



ここでお造りが登場!このお店のお造りは全て手が入っています!こんなに凝ったお造りは初めて!これまたお酒に合う!



田酔@人形町 (11)



お代わりのお酒は山形の酒「山形正宗 辛口純米」!すきっとした飲み口、切れがあっていいですね!いや~どの酒も旨い!



田酔@人形町 (13)



最後に燗酒が飲みたくて店主にお勧めを聞いて出してもらった!(銘柄失念)いや~、日本酒は良いですね!私もM氏も大満足!改めてお酒の旨さを再認識しました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ