特派員2号報告「新福菜館」@人形町

特派員2号ことM氏よりしの地元に近い人形町にできた「新福菜館」のレポートが届いた!新福菜館と言えば京都の超有名店!私もM氏も京都のお店に訪問していますので味は知っています!さて、人形町店はどうだったのでしょうか?!



      新福菜館@人形町 (6)



M氏によると「こちらは東京に出店してきた京都の名店 新福菜館の人形町店です。 先日ランチ難民となって漂流していたところ見覚えのある真っ赤な看板があることに気づき字を読んでびっくらこきました。京都の新福菜館 の出店がこの人形町にも訪れるとは・・これは次回はこの店…と決めて晴れた日に訪問。すぐ目の前を歩いていた方が同じ店のまで足を止めたときは“シマッタ、一歩遅い・・”と思いましたがすぐに入店出来2階に通されます。1階は狭いですが2階はそれほど狭くありません。」との事!本当に嬉しいびっくりですね!



新福菜館@人形町 (1)
新福菜館@人形町 (2)



メニューを取り出してみますが結構値段がはります。後からレポートをみても本店でもやはり同じ価格帯でしたが毎週桃乳舎でランチを食す人間としては800円越えは高い!と蘊蓄を述べますが要はラーメンか焼きメシのどちらかにすればいいのですがいかんせん、この店ではどちらも食べたい。つべこべ思いながら結局、中華そば(並)、焼きメシ(並)のセットで1,100円です。今日は大奮発です。京都の店に訪問したのが数年前、あの味が口の中で思い出されます



新福菜館@人形町 (5)



きょろきょろ挙動不審状態でまわりを見渡します。結構待った感じがしましたが目の前に懐かしい中華そば到着。相変わらず美味そうです。



新福菜館@人形町 (3)



スープをずずっとすすります。??麺をひとすすり、ずずっ??思い出が良過ぎたのかちょいとイマイチな感じです。美味しいとは思いますが行列の中待って食べた京都の味と少し違う感じです。



新福菜館@人形町 (4)



ほどなく焼きメシが到着しました。れんげで少しパクッ??こちらも同じくです。相対的に美味しい方だとは思いますがこの価格では・・・何が違うのかちょいと自信がありませんのでまた近くリピートしてみたいですがちょいとランチで1,100円は高いなあ~」と若干不満げなM氏!ほかの方のブログ等でも散見するのが「味が違う」事!どうやら残念ながら本店とは大分味が異なるようですね…私も試そうか悩んでます。




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ