特派員2号報告「舎鈴」@東京八重洲

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は市の大好物の内の一つであるラーメンの新規店「舎鈴」八重洲店の報告です!



舎鈴 (7)



M氏によると「こちらは八重洲に新しくできたラーメン店舎鈴 八重洲店です。東京駅から高島屋までの通りは桜のシーズンは特にですが僕の好きな通りです。会社から出張で新幹線に乗る際など歩いてこの通りを必ず通ります。また友人たちと飲み会をする際に店を決めずに待ち合わせるのはこの通りの近くの本屋の丸善で立ち読みしながら待ち合わせます。こうすれば待つほうも待たされる方もお互いにストレスが溜まりませんので・・とある日、入れ替わりが激しいこのエリアで美味そうな建物のラーメン屋ができておりました。ネットで調べると何と六厘舎の出店とのこと。こいつは行かねば行かねばと前を通りますが開店直後はいつも行列だったので土曜日出勤のある日に同僚と意を決して向いました。すると列がまったく無い!こいつはラッキーと早速券売機に向います。注文は初犯??!ですからオーソドックスに味玉つけめん中盛です。」との事!



舎鈴 (2)
舎鈴 (1)



店内は結構広くて2階に通されました。まだ新しいからでしょうが綺麗な店内です。先客もまばらで静かです。流石土曜日。同僚と以前徳山から上京したお客と本店の六厘舎に行ったときの思い出を語りながら待ちます。



舎鈴 (3)



ほどなくあのコシのありそうな麺とスープが目の前に出て来ました。まずはスープをば・・・うん、こってりです。麺も入れてみます。おおっ、確かに確かに・・・本店と同じような味です。というより六厘舎本店も1度しか食べたことがないので確かこの味だったかなぁというかすかな記憶。コシのある麺を噛みしめながらスープ割りまでいただきごちそうさま。久しぶりのこってり満足しました。」と満足げに語るM氏!今はこの六厘舎系のつけ麺は普通になってきましたが初めの頃は本当に衝撃的でした!大勝軒と六厘舎が無ければつけ麺はここまで普及しなかったでしょう。最近あの大勝軒系の甘酸っぱい味わいが恋しくなってきています!今度食べに行こう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ