特派員2号報告「牛の力」@上野

特派員2号ことM氏から上野の「牛の力」のレポートが到着した!どんなお店なのか楽しみです!



牛の力 (5)



M氏によると「こちらは以前スマステーションで取り上げられておりいつかはいつかはと訪問の宿題店であった上野にある”牛の力”です。上野はよく飲み会があるのですが流石に1次会が終わって元来2次会に行かないことが多い人間なので最後に〆にと言われてもラーメンや蕎麦はあっても、流石に牛丼はねえ、と皆に言われてなかなか食べる機会がありませんでした。と先日尾久に仕事ができて帰りにランチタイムで銀座線に乗り換えるべく下車したときに閃きました。今しか無い!ランチタイムで行列を覚悟していきましたが何と中には空席が見えます。ラッキー!」との事!



牛の力 (4)




がここで券売機を見て牛丼も種類がいくつかあります。白、とか、赤、とか・・・こういうときはオーソドックスにと東京牛丼に半熟卵を注文し着席後取材開始!目の前にはにんにくを生でつぶす食器とにんにくが置かれております。にんにくを使えば美味いのでしょうがランチタイムで断念。一般的に吉野家をはじめ牛丼は早い!イメージがありましたがこの店はそうではなさそうです。まわりも掻きこむ食べ方ではなく子連れの外国人家族もおられてゆっくりと食しておられます。」そう言えばM氏と上の界隈で飲みに行くと必ずこのお店の事を言っていましたねぇ…ようやく念願が叶ったのですね!



牛の力 (1)
牛の力 (2)



外でかいた汗がおさまったころようやく東京牛丼到着。味噌椀をひとくち。うん、こんなもんだ。メインの牛丼を・・・流石に吉野家、なか卯とは違います。似ていると言えばすき焼きの残りをかけた・・・がちょうど良い表現かも。私もゆっくりと味わうように完食してごちそうさま。振り返ってよくよく思い出して見たら以前テレビで取り上げられたのは”白”だったことを思い出しました。シマッタ、また取材に来ないといけない。宿題が終わったと思いきや、補習授業が決まった感じです。あ~あ!」と語るM氏!私もこのお店に興味が湧いてきました!上野に行く機会が多いのでぜひ試してみたいですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ