特派員2号報告「母家」@池袋

特派員2号ことM氏より庫出しのレポートが到着した!お店は池袋の「母家」!どんなお店なのか興味津々!



母家 (1)



M氏によると「こちらは昨年末に仲良しおじさんグループ(何故か筆頭は71歳、70歳、64歳で私が友人呼ばわりされるのは喜ぶべきなのでしょうか?)で忘年会を行った焼き鳥や”母家”です。おじ様たちが所沢、ふじみのという埼玉県民が多いため近場と言うことでこのお店の選定で呼ばれました。54歳はまだまだ若人ですんで・・17時からの営業と言うことで予約は17時でしてあり先輩を寒空で待たすわけにはいかないと若輩者の私が16時50分に行きますが何とまだ開いていなく中に人の気配もありません。寒空の中17時まで待っていると人生の余暇を楽しんでおられる先輩方が集結です。こういうことでは先輩方はキッチリです。」との事!



母家 (4)



17時ピッタリに店が開けられさっそくお得な晩酌セットを注文します。



母家 (5)




選択は生ビールと煮込みにしました。どうです、この美味そうな煮込みの画像は・・皆でこの1年に感謝しつつ乾杯です。いやあ、待った後の乾杯、美味いっす。



母家 (6)



キャベツの塊も普通のようでこいつが家では食べられない味なのが不思議です。もちろん見栄えそのままに煮込みも臭みがなく丁寧に処理された味です。美味い!焼き物のレバーも身が大きく柔らかくて秀逸。たれもビールにバッチリ。



母家 (9)
母家 (8)
母家 (10)



ハツ、正肉、皮といただきましたが八重洲の高級焼き鳥ほどの味ではありませんがのんべいとしては毎日来たくなる値段と味です。同僚と飲む際は次から次へとあおるようにお酒をいただき食べ物も次から次へと注文するのですが年長者と呑む際は話が多くてなかなか健康的です。ただこの方々、暴走性があり、19時になると2軒目に行きたがる性質があります。まあ年末の1日、近くのチェーン店でビールをいただき8時半に電車に乗りました。また近くに来たら寄りたい身近な焼き鳥やさんでした。ごちそうさま。」なかなか美味しそうなお店ですね!ネットでの評価も高いし試してみたいお店です!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ