特派員2号報告「釜たけ流うどん」@日本橋

特派員2号ことM氏から氏の地元日本橋の新規店「釜たけ流うどん」のレポートが到着した!どんな感想なのか楽しみです!



釜たけ流うどん (7)



M氏によると「こちらは先日帰省前のお土産の買出しに訪れた三越で腹ペコで動けないメッセージを出してカミサンに上申書を出したところうどんにて認可が出たため今まで近くにありながら訪問していなかった釜たけ流うどん を目指しました。オープンスタイルの店で入りやすそうな店です。入るなり店員さんがテーブルまでごあんないしていただき丸亀スタイルのように自分で選んでのっけるスタイルでは無さそうです。カミサンはこういう方が好きなのでポイントアップです。」との事!Mさんは優しいからなぁ…私なら問答無用で自分の好きなお店に行っちゃうんだけど!



釜たけ流うどん (2)
釜たけ流うどん (3)



メニューを見ますが結構ボリューミーです。カミサンは”ちく玉天ランチ”で一緒についてくる半ネギトロごはんが不要ということで私がそれをもらいますので単品で私が”鶏天ぶっかけうどん(冷)”を注文。まわりを見渡してモコレドのような雑踏は感じません。結構静かです。



釜たけ流うどん (5)



今年の旅行や近くの5月の連休の打ち合わせなどして10分以上かかったころようやく私のうどんが到着。器が滅茶苦茶大きいのでカミサンから”デブ注意報”が発令されます。でも出てきた以上全部食べきらないと食べ物に失礼だよ~んと掻きこみ始めます。鶏天をまず食べますが、関西風の鶏天です。これが食べれるのは嬉しいっす。肝心のうどんをひとくちすすりますが見た目以上に太いです。またコシがモッチリです。これは茹で上げに時間がかかっても仕方ありません。



釜たけ流うどん (6)



半分くらい食べたころカミサンの”ちく玉天ランチ”が到着。ちくわのてんぷらはいつもの味です。こいつはあまり比較できませんね。半ネギトロ丼をいただきますがごく普通に美味しいです。うどんが太かった分ゆっくりと食しましたが噛み応えも有りお腹いっぱいになりました。関西風のうどん、満喫です。ごちそうさまでした。美味しかったです。」と満足そうに語るM氏!そうですね武蔵のうどんも美味しいけどやっぱり関西のうどんが旨いですね!大阪の讃州たけうちうどん店に行きたくなりました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ