ヨーロッパ軒総本店@福井

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」サンドーム福井ライブに参戦するために訪れた福井!名古屋在住時に仕事で何度か行った事はあるのだけれどそれももう30年ほど前の事!ほとんど「初めまして!」という感じで福井駅に降り立った!



ダイナソウ@福井 (6)



福井駅を降りると駅前の広場には恐竜が!凄いですね!男子には堪らない光景です!さて、ライブ前の腹ごしらえにと予定していたのが福井名物「ソースかつ丼」!どうせなら一番老舗で有名な「ヨーロッパ軒総本店」で食べようとお店に向かう事にしました!お店までは福井駅から歩いて15分ほど!歩いて向かいました!



Perfume@福井 (7)



途中大きな交差点に差し掛かりました!いや~、本当にでかい!路面電車も走っています!



Perfume@福井 (8)



更に進むと歩道にはJazz関連の像が置かれています!



ヨーロッパ軒総本店 (12)
ヨーロッパ軒総本店 (2) ヨーロッパ軒総本店 (3)



そしてようやくお店に到着!この写真は食後に撮ったので行列はありませんが、私が着いた時は7~8人並んでいました!しかもほとんどPerfumeの同志です!やっぱり皆考える事は一緒なんですね!驚いたことにこのお店の向かいは焼鳥の「秋吉本店」!



ヨーロッパ軒総本店 (4)



待つ事15分ほどで店内に案内されました!案内されたのは1Fの奥のカウンター!さっそくメニューを点検です!と言っても頼むものは既に決めていました!「カツ丼セット」1,080円です!



ヨーロッパ軒総本店 (6)



待つ事暫し、「かつ丼セット」登場!お~~~!これは旨そうです!



ヨーロッパ軒総本店 (7)
ヨーロッパ軒総本店 (8) ヨーロッパ軒総本店 (9)



カツ丼をアップにするとこんな感じ!食べてみるとカツはサックサクの歯応え!味はもっと濃いのかと想像していましたが、意外にあっさりで脂をあまり感じさせません!ソースの味わいは大阪串かつとよく似ている様に感じました!驚いたのがソースが沁みたご飯の旨い事!大満足で完食です!さて、腹ごしらえも終わりこれから福井駅に戻ってサンドーム福井のある鯖江に向かいます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ