Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」@幕張メッセ速報版

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のライブ参戦も3か所目!いよいよ「スタンディング・エディション」のある幕張です!幕張でのライブは全部で3デイズ、その内6/18、19に参戦しました!18日はスタンドで、19日はスタンディングエリアでの参戦!



Perfumeライブ@幕張 (1) Perfumeライブ@幕張 (2)



会場のある海浜幕張はちょっと不便ですね!二日目の日曜日は京葉線が止まって激混みで大変でした!



Perfumeライブ@幕張 (20) Perfumeライブ@幕張 (21)



会場の中に行くとグッズ売り場やスタンド席の入り口!下をそのまま行くとスタンディングエリアの行列があります!



Perfumeライブ@幕張 (22)



こんな感じ!



Perfumeライブ@幕張 (17)



既に凄い行列ができていました!



Perfumeライブ@幕張 (6) Perfumeライブ@幕張 (7) Perfumeライブ@幕張 (8) Perfumeライブ@幕張 (9) Perfumeライブ@幕張 (10) Perfumeライブ@幕張 (11)




生花も凄い数がずらりと並んでいます!きゃりーや志村けんの名前も!



Perfumeライブ@幕張 (12) Perfumeライブ@幕張 (13) Perfumeライブ@幕張 (15) Perfumeライブ@幕張 (16)



こちらにはNHKやWOWOW等メディアがずらり!



Perfumeライブ@幕張 (3)


驚いたのが特設のクローク!この光景には唖然としてしまいました!

二日間のライブでスタンド席とスタンディングエリアで見れたことは本当に良かった!スタンドだけでは全体の雰囲気と熱気は分かるもののやっぱりおとなしい!スタンディングだけだとその場の熱気は分かるけどそれがどう見えるのかが分からない!その両方を味わえたので最高!しかもスタンディングは何とFエリア!メインステージの直ぐ近で整理番号も400番台と最高のポジション!ステージから7~8列目という感じ!

一日目の時メンバーのMCで何と集まった人数は3万人と知って驚愕!本当に凄い人数!ステージ周りから人間の覇気と言うのか湯気の様な熱気が立ち上るのが見えました!もちろんライブは大盛り上がり!スタンドで観戦しながら明日はあのステージサイドで見るんだと思うと嬉しいやら不安やら…

一日目のチーム分けは「ガ」チーム、「ム」チーム、「テ」チーム!そうです、「ガムテ」!ガムテープです!なぜならグッズにあるガムテープセットはあ~ちゃんがプロデュースしたからなのです!ちなみにトートバックはのっちさんでした!

二日目のチーム分けは「リ」チーム、「ヨ」チーム、「ン」チーム!何とかしゆかの愛猫「リヨン」君の名前でした!二日間を通してPTAのコーナーのご当地形態模写は「東京タワー」、「スカイツリー」(一日目と二日目で形が変わりました!)、「自由の女神」!なんと自由の女神はお台場の!

やっぱり3万人の迫力は凄まじい!スタンディングエリアの中の盛り上がり方も半端でない!しかし流石にライブ2.5時間、待ち時間1.5時間合計4時間の立ちっぱなしは本当に疲れた!久しぶりに翌日足、腕ともに筋肉痛!スタンディングのライブは2013年の「さすらいの麺カタPerfume FES!!@Zepp DiverCity」以来!しかも今回は規模が半端ない!思っていたほどエリア内はモッシュされておらず前後に空間がありました!腕を上げると上の方に熱気を感じ、スタンドで見ていたあれだなと納得!近くからメンバーの表情まで見る事が出来て最高でした!二日目は本当に燃え尽きた感がありました!例によってあ~ちゃんと内容は秘密の約束をしているのでここら辺で…



Perfumeライブ@幕張 (25) Perfumeライブ@幕張 (26)




帰りも凄い人数の割にはスムースに人が流れ駅に行く事が出来ました!次は札幌きたえーる!今回以上の盛り上がりは無理だと思いますがじっくり楽しんできたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ