サイクリング2016@荒川河川敷その3

梅雨時のサイクリングは空模様を眺めながら行くかどうかを判断する!この日は朝は雨模様だったが昼前には晴れてきた!ようしとばかり荒川河川敷に繰り出した!



サイクリング@6-4 (1) サイクリング@6-4 (2) サイクリング@6-4 (4) サイクリング@6-4 (5)



いつもの様に飛鳥ドライビングスクールの近くから荒川河川敷左岸にエントリー!そのまま上って行きます!笹目橋を渡って右岸に移って東京湾目指して下ります!途中赤羽岩淵近くの新荒川大橋の近くに菖蒲畑を発見!ちょっと休憩しながらパチリ!なかなか綺麗です!



サイクリング@6-4 (8)



菖蒲が時期だと知って左岸を上っている時に堀切菖蒲園の近くの荒川河川敷に菖蒲畑があるのを思い出して寄ってみました!やっぱりここでも花が満開!バックにスカイツリーも望めます!



サイクリング@6-4 (11)



う~ん、やっぱりきれいですね!本当に心が癒されます!



サイクリング@6-4 (13) サイクリング@6-4 (14) サイクリング@6-4 (15) サイクリング@6-4 (17)



花の色もいろいろ!畑の周りはソフトボールのグラウンド!声援が飛び交っています!梅雨の晴れ間の晴天に菖蒲の花は良いですね!



サイクリング6-4 (24)



昼を回ってしまったので家に帰る前にサイクリング中では珍しくランチ!見晴らし茶屋から一般道に下りて少し行った「鈴野屋」に行く事にしました!



サイクリング6-4 (20)
サイクリング6-4 (21)




席についてメニューを点検!お蕎麦屋さんというよりもお蕎麦もやっている食堂って感じです!今回はさっぱりと「冷やしたぬき」800円を注文!あとから入ってくるお客さんはチャーハンやラーメンとか自由に注文しています!



サイクリング6-4 (22)



待つ事暫し、冷やしたぬき登場!見た瞬間そのボリュームに圧倒されました!他の方のチャーハンもとても650円とは思えない盛りです!



サイクリング6-4 (23)



気を取り直して頂きます!まあ普通の冷やしたぬきの大盛りって感じです!しかし面白そうなメニューが沢山あるので気になりますね!次回来たときは中華系でも試してみようかな?!




サイクリング6-4 (25) サイクリング6-4 (26)




この日の走行時間は2時間53分、走行距離は55.2キロでした!あまりに風が強くて早めに切り上げたのでした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ