徳兵衛@成増その27

大のお気に入りの炉端焼き屋さんの「徳兵衛」!今回は会社のイベントで5名で訪問です!



徳兵衛6-21 (23) 徳兵衛6-21 (2)



最近はほとんど1Fのカウンターです!ここが居心地がいいのです!



徳兵衛6-21 (3)



まずは生ビールで乾杯です!いや~、本当に旨いっすね!



徳兵衛6-21 (1)



まず最初のあては「岩牡蠣」!しかもでかい!この日ママに「日本って感じのものを」とのリクエストを出していたのです!生臭さは全くなく下記の苦手な方も行けるだろうと思える味わい!一同最初から大満足!



徳兵衛6-21 (5)



続いては彩りも鮮やかな「カルパッチョ」!これは辛口のお酒もしくは白ワインでも合いそうですね!



徳兵衛6-21 (6)
徳兵衛6-21 (8)



更にお造りの攻勢です!最初は「カワハギの薄造り肝醤油添え」!ええ、これ私の大好物なのです!肝醤油の味わいが堪りませんね!そして「ツブガイのお造りバタソテーキモ添え」!こちらもバターソテーされた肝の濃厚な味わいが素晴らしい!これには一同狂喜乱舞!



徳兵衛6-21 (9)



ここでビールからお酒にチェンジ!大好きな「写楽」の純米吟醸!これ本当に旨いっす!



徳兵衛6-21 (12)



ここでママからサプライズのあてが登場!見事なウニです!それをスプーンですくって頂きます!まさに贅沢の極み!



徳兵衛6-21 (13)
徳兵衛6-21 (15)




更に30分以上かけて若大将が焼き上げた特大の「キンキ」が焼き上がりました!これが肉厚で旨いの何の!至福の一時と言うべきでしょう!



徳兵衛6-21 (16)



お酒のお代わりは若大将の勧めてくれた「花の香」純米大吟醸!熊本のお酒です!これまた良いお酒ですね!とても気に入りました!



徳兵衛6-21 (18)
徳兵衛6-21 (19)



更に「富山蒲鉾」と北海道産の「フルーツトマト&アスパラ」が登場!どちらも旨いっす!



徳兵衛6-21 (21)
徳兵衛6-21 (22)



〆に頂いたのが「富山おにぎり」と「水ナスの漬物」!う~ん、今回も大満足!やっぱりここは違いますね!ママ、若大将いつも本当にありがとうございます!またお邪魔しますね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ