maruhide札幌放浪記「だるま4.4店」@札幌その2

金寿司で旨い寿司を堪能した後向かったのがススキノです!金寿司から歩いて20分ほど、酔い覚ましには丁度いい距離です!気温も過ごし易くいい感じで歩けました!



札幌風景 (10) 札幌風景 (11)



途中ファクトリーの屋外ジンギスカン会場を見ると大盛況!札幌の人は野外で飲むのが好きですからね!テレビ塔を眺めながらススキノへ向かいます!



札幌風景 (14)



そしてようやくススキノ交差点に到着!以前行った時は夜の10時過ぎでもこの辺りは外国人の観光客で一杯でしたが今回はそんなことはありませんでした!



DISH@札幌 (2)
DISH@札幌 (4)



向かったのは12年ぶりの「Bar Dish」!この落ち着いたカウンター!懐かしいです!ママも元気そうで何より!覚えていてくれてありがとうございました!このお店で2杯ほど頂き完全体となって更にススキノへ繰り出します!



だるま@札幌 (16)



向かったのは「だるま4.4店」!そうです北海道民のソウルフードのジンギスカンです!



だるま@札幌 (2)



お店に入ると何と待っている人たちが!時間はPM10:00を回っています!やっぱり人気なんですね!実は私は札幌に3年間住んでいながら「だるま」には初訪問!なぜかと言うとこのお店はどちらかというと観光客向け、地元民は家や近所の焼肉屋などで食べているからです。同じ観光客向けでもサッポロビール園などのビール工場系は大人数でわいわいやるのに地元民でも使います!20分ほど待ってようやく席に案内されました!



だるま@札幌 (6)



まずは生ビールにジンギスカン一人前、おしんこを注文!ジンギスカンにはビールでしょう!!!



だるま@札幌 (7)



ハイボールも人気の様です!



だるま@札幌 (8)



排気がしっかりしているのであまり煙くありません!



だるま@札幌 (11)



さあじゃんじゃん焼きましょう!



だるま@札幌 (12)



食べてみると、う~~~ん、旨いっす!これはいいですね!一気に焼いて完食!こうして大満足な札幌ツアー一日目が終了しました!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ