maruhide札幌放浪記「うにむらかみ」@札幌その3

昨晩は「金寿司」、「だるま」、「Dish」と札幌の旨いものを十二分に堪能!今日はいよいよ札幌きたえーるでPerfumeのライブに参戦です!朝ごはんはホテルについていたのでそれを頂きました!



ホテルメッツ朝ごはん (1)



ビュッフェ形式なのでこんな感じに選んでみました!



ホテルメッツ朝ごはん (2)



ご飯にとろろ、納豆、生玉子をトッピング!これが見た目は今一なのですが旨いんです!朝ご飯が済むと部屋で一休みした後札幌駅方面に出かけます!テレビ塔や時計台を見物(この様子はPerfume速報版に記載)!そろそろランチタイム!この日は朝から雨模様、近場にしようとピックアップしていた「うにむらかみ」に行く事にしました!



うにむらかみ@札幌 (7)
うにむらかみ@札幌 (8) うにむらかみ@札幌 (1)



11:45くらいにお店に着くとすでに行列が・・・人気があるのですね!がしかしライブまでは十分に時間があります!並ぶ事およそ30分、ようやく席に案内されました!



うにむらかみ@札幌 (3)



注文したのは事前に決めていた「生うにといくら丼」3,100円!ちょっと贅沢をしました!



うにむらかみ@札幌 (4)



待つ事暫し、「生うにいくら丼」登場です!意外に丼が小さいです!しかし見事な色のバランス、本当に旨そうなビジュアルです!



うにむらかみ@札幌 (6)


丼をアップで!ほとんど醤油もかけることなく一気に完食!今が旬のウニを堪能しました!ランチを終えてライブのPM3:30開場に合わせるべく準備の為にいったんホテルに戻って一休み!再び札幌に向かいいつ使おうか迷っていたツアーに付いていた「味の時計台ラーメン」のクーポンを使うべく駅前通り総本店に向かいました!



味の時計台 (1)



生うにいくら丼のボリュームが少なかったのでライブのエネルギー消費にはかなわないと判断、PM3:00前にがっつりとラーメンを食べる事にしました!



味の時計台 (2)



注文したのはもちろん「味噌ラーメン」!このお店でしたらこれしかないでしょう!



味の時計台 (3)



このお店の味噌ラーメンも12年ぶりくらい!久しぶりに食べるラーメンは想像以上に旨かった!こってり味噌ラーメンを完食しさあ、いよいよきたえーるに向かいます!いや~、楽しみです!(ライブの様子は速報版で!)





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ