特派員2号報告「麺や 七彩」 @八丁堀

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋にほど近い八丁堀の人気ラーメン屋さん「麺や 七彩」のレポートが到着した!どんなラーメンなのか楽しみですね!



       七彩@八丁堀 (1)



M氏によると「こちらは八丁堀にあるラーメン屋さんです。名を“七彩”と言います。 以前香取慎吾のスマステで紹介されたお店です。注文を受けてから麺を打つ?といわれてます。厨房では絶えず麺を打っておられました。この近くでお仕事を終えて11時過ぎ、そうだ“マイヨール”に行こうと自転車をこぎますが空腹の頭の中でお店ディクショナリーから一度は行こうと思っていた七彩のページが出てきて止まりました。大体の場所を把握していたのでネットで住所を出してロックオン。すいすいとお店の前に着くと開店直後なのに空席はあと1つ。ラッキーです。」との事!



       七彩@八丁堀 (2)



オーソドックスに味玉にしようと券売機を見て何と1,000円を越えるではありませんか!!!これはいかん、タマゴはあきらめです。着席してきょろきょろして待ちますがとなりのオヤジ軍団4人にラーメンが届きます。麺を啜るおと、食べて唸る音のあと“いやあ、仕事を早く片付けて良かった~!”と感嘆の会話。どうも4人揃って仕事よりラーメンを優先したようです。待つ身の僕もワクワクしてきます。順番でひとつ前の反対隣のオバサン(僕よりは若い筈ですがサラリーマンが汗水垂らしてようやく掴んだ七彩の訪問をいつものことのように仕事中の雰囲気もなく優雅に二人で食べていたのであえてオバサンと呼びたいっす)にラーメンが届きスープを啜って吠えております。



七彩@八丁堀 (3)



次は僕の番です。ようやく僕の目の前に到着した時は湯気の中から煮干しが飛び出してくるのではないかと思うほどニボニボ匂いました。まずはスープをひとくち。全部煮干しです!でもくどさが無い。麺を啜るとごわごわした感触の中に麺自体の甘さを感じます。こいつは優しいラーメンです。



七彩@八丁堀 (4)



ちょいと食べ、首を縦に振り、まわりの人の顔を見ながら誰も僕の器から盗むことは無いのに器を抱えながら完食です。いやあ、美味かったです!でも店を出た時には長蛇の列が!なかなか再訪は難しいようです。ごちそうさま。」と満足気なM氏!ちょっと値が張りますがとても関心が湧くラーメンですね!ニボ好きな私もぜひ試してみたいと思います!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ