特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその1

特派員2号ことM氏の奥様孝行ツアー@ベトナムの第一回目のレポートが到着した!M氏の愛妻家ぶりに頭が下がる思いです!さてM氏の観て聴いて食べたベトナムはどうだったのでしょうか?!

M氏によると「2年に1度のカミサンとの旅行。この冬に高校時代の友人とカミサンと錦糸町の大三元で夕食をとっているときに以前韓国の仕事が多かったが最近よくベトナムに行くという友人から“フレンチと中華の融合した料理は美味いぞ~!”と言われ食いしん坊の二人は今年はベトナムに行くことを決めました。何という単純な理由かと笑われますがまずい国に行った時は、そらもう悲しい限りだと僕は思います。ベトナムに行くと決めてもあまり知識がなく知っていたことと言えば子供時代にいつも戦争のニュースが流れていたことと戦後コッポラの地獄の黙示録やディアハンターの名作が作られたことまた大好きな作家開高健がベトナムに記者として行っていたことぐらいの知識しかありませんでした。そこで今回のベトナムは行先はホーチミン、その開高健が泊っていたのが今回宿泊したマジェスティックホテルに泊ることを決定。ベトナムは共産国で4つ星以上のホテルの従業員はは国家公務員だそうです。ここマジェスティックは5つ星です。フレンチコロニアル調という建築様式で古くて最新式ではありませんが“風情”があるところでした。」でベトナムを選んだとの事!


機内食 (1)
機内食 (2)



成田出発は夕方18時半、ホーチミンまで6時間のフライト時差2時間で現地夜10時半到着。機内食はちょいと寂しいメニューでした。和風?洋風?と言われ二人違うものをチョイスしましたがどうもどちらも単なる炊き込みごはん?洋風はほとんどパエリアです。機内のアミューズメントコントラーラーも壊れておりひたすら寝て現地まで向いました。」機内のモニターが使えないとちょっと厳しいですね!機内食も楽しみの一つですが今一つの様ですね…


スカイラウンジ (2)
スカイラウンジ (1)



ホテルに到着したら夜間だったので滞在中にスカイラウンジ(屋上)で利用できるウェルカムドリンク券をいただき翌日カクテルをいただきました。たしかマジェスティックと言う名のものとサイゴンという名だったと思いますがどちらも南国らしい、パッションフルーツを入れたさわやかな味でした。



サイゴン川 (2)
スカイラウンジ (3)



それ以上に屋上から望むサイゴン川の景色至福の時間が素晴らしいひとときでした。ミスサイゴンでも聞こえてきたらもっと感激したんですが・・」と語るM氏!次回はどうなるのでしょうか?楽しみっす!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ