特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその2

特派員2号ことM氏のベトナム愛妻ツアーその2です!



観光&ランチ@一日目 (1) 観光&ランチ@一日目 (2) 観光&ランチ@一日目 (3) 観光&ランチ@一日目 (6) 観光&ランチ@一日目 (8) 観光&ランチ@一日目 (9)



ホーチミンの半日観光の様子です!私も20年近く前に行った事があります!



観光&ランチ@一日目 (10)
観光&ランチ@一日目 (16) 観光&ランチ@一日目 (17)



M氏によると「こちらはHISのツアーを申し込んだ際に無料で付けることができる半日観光のランチで連れて行っていただいたお店です。真面目なベトナム人ガイドが汗をふきふき、かたことの言葉でドンコイ通り沿いを郵便局庁舎、サイゴン大教会をガイドしてくれランチにはここと連れてきていただけました。チキンorビーフと言われカミサンがチキン、僕がビーフ味のスープのフォーを注文。ベトナムと言えばこれっすね。」との事!やっぱりベトナムのランチと言ったらこれでしょう!



観光&ランチ@一日目 (13)



何か飲み物は自腹で注文するように言われて333という名の缶ビールが出てきました。飲むとバドワイザーのような水っぽいビールです。海で飲むには良いかも知れませんがもうちょい濃いめが良いですね。」基本亜熱帯の地域のビールはすいすい飲めるタイプが多いですね!日本でも沖縄のオリオンなんかそうですし!



観光&ランチ@一日目 (14)
観光&ランチ@一日目 (15)



肝心のフォーはあっと言う間に出てきて野菜をふんだんに好みに入れてスープをずずっ。カミサンのチキン、僕のビーフを飲み比べますがやはりチキンの方が僕は好きです。あっさりとしていながら日本のラーメンのような深い味わいがあります。ガイドさんの説明によると店の名前にある数字の24は24時間営業ではなくスープを取る際に使用するスパイスの数だということです。現地の庶民が好んでいただく店のようで活気があり、確かに美味かったです。日本で言う吉野家のような感じですね。ベトナムらしい初日のランチゴチでした。」と満足げに語るM氏でした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ