特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその3

特派員2号ことM氏のベトナム愛妻ツアー第3弾はディナーで訪れたレストラン「ゴールドフィッシュ(金魚) 」のレポートです!


       金魚@ホーチミン (14)



M氏によると「こちらは半日観光で連れて行っていただいたお土産もの売り場のお姉さんから取り寄せた情報からホテルの近くでもあったので早速夕食で訪問することにした金魚という店です。」との事!



金魚@ホーチミン (9)
金魚@ホーチミン (11)



店舗に入ると食器、テーブルクロスなど金魚のデザインがなかなか可愛らしい感じです。英語表記ではGOLD FISHだそうです。メニューを拝見すると日本語もあって非常にわかりやすいです。以前フランスのモンサンミッシェルに行った折にフランス語しかなく、指差しで注文したところ4種類中3種類がたまご料理なんてこともありましたからねえ。



金魚@ホーチミン (1) 金魚@ホーチミン (2) 金魚@ホーチミン (3) 金魚@ホーチミン (4) 金魚@ホーチミン (5) 金魚@ホーチミン (6)



まずは何と言っても暑い日でしたのでビールを注文。333で昼間のどを潤いましたので今度は地元の名産サイゴンビールで乾杯ですがこいつは日本のモルツのような味です。こっちの方が僕らには好みでしたので以後ホーチミンにいる間はサイゴンビールを飲むことにしました。最初は何と言っても生春巻きです。これは日本とはつけるタレが違います。好き好きですが僕には日本でのものよりこちらの方が合うと感じました。ホーチミンの暑さもあってからかも?続いてはソフトシェルクラブの唐揚げ。殻も柔らかく丸ごと食べられます。



金魚@ホーチミン (7) 金魚@ホーチミン (12)



日本で食べる川エビ?の唐揚げという料理でしょうが少し味は濃いめです。定番の青菜炒めに揚げ春巻き。これは万国共通という味付けです。やはりつけダレを加えるとベトナムが口の中に広がります。あと海老料理を1品頼みましたがちょいと味も料理方法も失念しております。少なくとも驚愕の味ではなかったということですね。最後に海鮮やきそばを頼み〆としました。焼きそばは日本での普通の塩焼きそばの方が僕は美味いと思いましたがこれだけ食べても二人で3000円ちょいとですからかなりお値打ちでした。ごちそうさま。」と満足気なM氏!ベトナム一日目のディナーはお気に召した様ですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ