特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその5

特派員2号ことM氏のベトナムツアーレポートも今回で5回目!今回は「ルネッサンスリバーサイドホテル」にある「レストランCABIN」の報告です!どんな内容なのか楽しみですね!



KABIN飲茶ランチ(2)
KABIN飲茶ランチ(1) KABIN飲茶ランチ(3)




M氏によると「こちらは実はタダで行ったお店です。HISで航空券&ホテルをいつも予約しますが早期予約特典というものでマジェステックホテルのすぐ近くの近代的なルネッサンスリバーサイドホテルの中華レストラン“KABIN”の飲茶ランチがサービスで付いてきました。予約を帰国日のチェックアウトしてからの午後にしていたため最終日の観光でチャイナタウンに行き頃合いを見払って昼食に訪問です。ホテルに到着後エレベーターで登りますがどうもレストランが見当たりません。いったん戻ってフロントの方に再度場所を確認して2Fに登ります。レストランに到着しバウチャーを見せたらすんなりと中央の席に通されます。ホーチミンに来てからあまりチャイニーズを見かけませんでしたがこのレストランは80%中国人のようでした。残りは日本人?中国とはず~っと戦争状態で・・とは聞いてましたが流石に中国人たくましい。どこでも会います。」そうですね、今海外旅行するとどこに行っても中国人を沢山見かけますね!



       KABIN飲茶ランチ(5)




ランチメニューはすでに指定されておりますが何か飲みますか?と言われればやっぱりビールです。ブランドはもちろんサイゴン。雰囲気からテーブルクロスまでチェックする限りサービスにしては結構お値打っぽいです。ただ待てど待てど20分くらいひたすらビールだけで待ちました。こういう時日本だったらとりあえずの枝豆などあるんですがね。



KABIN飲茶ランチ(6) KABIN飲茶ランチ(7) KABIN飲茶ランチ(8) KABIN飲茶ランチ(9) KABIN飲茶ランチ(10) KABIN飲茶ランチ(11) KABIN飲茶ランチ(12) KABIN飲茶ランチ(13)




最初にエビシューマイが到着です。軽くひとくちでパックシ食べましたがこいつが美味いのなんの・・・箸で割ってゆっくりと食すべきでした。もったいない。と思っていたら立て続けに料理が出てきます。このマシンガン的に料理が準備されるのも中華ならではでしょうか?麻婆豆腐、XO醤の牛肉炒め、青菜(ケール)炒め、チャーハン豚肉の餃子で最後の〆のデザートまで。一気に食べましたが量的にも結構あって味的にも日本での町中中華以上のレベル。ちょいと軽く見ておりました。これは次回は別に予約して入っても良いかと思いました。所詮サービスランチ、軽い食事だったら何処で追加を食べようなんてバカにおりましたこと反省です。美味しかったです。ごちそうさま。」こうしたサービスの食事が当たった時は本当に嬉しいですよね!私も以前バリでイタリアンレストラン「ULTIMO」に行った時に何でバリでイタリアン?等と乗り気でなかったのですがその料理のクォリティに吃驚したことがありました!正にそんな感じなのでしょう!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ