特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその6

特派員2号ことM氏のベトナムツアーレポート第6弾はベトナム観光の鉄板「サイゴン川ディナークルーズ」と「水上人形劇」の報告をお届けします!



ホーチミン水上人形劇_(3)
ホーチミン水上人形劇_(1) ホーチミン水上人形劇_(4)



M氏によると「こちらは前後しましてTIBで滅茶苦茶美味しいベトナム料理をいただいた後、水上人形劇を観て、ディナークルーズのオプショナルツアーを現地到着時に手配しておりました。ハノイが有名だったのでホーチミンはどうかと思ってましたが旅であった方のお話から、まあ観てみようかと・・また僕は結構遊覧船が好きで機会あればすぐに乗ります。もちろんビール片手で!人形劇は夕方18時半からで19時15分まで。言葉がわからないもののストーリーも単純でわかりやすく、また仕草もなかなか愛嬌もあって非常に良かったです。やっぱりお薦めの観光はするべきかと再認識。



ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(8)



さて夕食の船はサイゴン川をクルーズするもので約2時間。まずは飲み物のオーダーは生ビール。」そうです世界どこに行こうがまずは生ビールは基本のキ!生ビールが無いとちょっとテンションが落ちてしまうのはM氏も同じでは?



ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(1) ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(2) ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(3) ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(4) ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(6) ホーチミン サイゴン川ディナークルーズ_(7)



最初に野菜をあえたものと載せるせんべい、ソースが出てきました。こういうせんべいが使われるんですね、ベトナム料理は。続いてたまごスープ。魚の煮つけ。そこそこベトナムらしさは感じますが昼が美味し過ぎてちょっとこのあたりは単なるビールのアテ状態の気分です。ローストチキンにフライドポテトでどこでも食せるもので味もごく一般的な画像通りです。ピンボケになりましたが最後は牛肉とインゲンの炒め物と白飯に麻婆豆腐とこれまたベタな料理です。デザートはクレープっぽいもので〆。夏の夜のディナークルーズの雰囲気は良かったですが料理は・・・でも相席となった神戸の御夫婦と仲良くなって陸に上がってホテルの近くで夜遅くまでコーヒーで盛り上がりました。でも名前も住所も聞きそびれました。独身時代に一人放浪していた時に出会った、そんな感傷に浸りました。やっぱり旅は面白いなぁ。料理以上に思い出が残りました。」としみじみと語るM氏!さて、いよいよ次回がベトナムツアーレポートの最終回!最後はどんな内容なのか楽しみですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ