特派員2号報告「ベトナムツアー」@ホーチミンその7

特派員2号ことM氏のベトナムツアーレポートもいよいよ最終回!氏のレポートを見ていると今のベトナムは私が行った時から比べると隔世の感があり更に興味関心が湧いてきます!



SHガーデン (10)
SHガーデン (1) SHガーデン (8)



M氏によると「さて3泊5日ベトナムホーチミンもあと僅かの滞在。午前中にチャイナタウン、ランチで飲茶をKABINでいただき最後のお土産を購入してサイゴンタワーの登って夕方18時にホテルのチェックアウトをしました。スーツケースを預け夜9時に空港までの送迎車の到着までホテルから歩いていけるところで検索して出てきたお店でホーチミンの〆とすることにしました。名を“SHガーデン”と言います。オープンスタイルということで本当はチェックアウトしたこともあり汗だくで飛行機に乗るのは嫌だなあと思って違うお店に行きたかったのですが見知らぬ街で送迎車をミスることは断じてあってはならぬこと。カミサンとしぶしぶの選択です。歩いて場所を発見しますが書き込み通りで怪しげなエレベーターです。前に立っていた可愛らしい女性に店に行けるか聞いてみたら愛想良く扉を開けて、鍵をかけて目的階まで押してくれました。26歳の時に行ったローマのペンション?のような骨組みだけのエレベーターです。昔の映画でルイマルの死刑台のエレベーターを思い出しこの手のエレベーターに出会うたびに止まってしまうんじゃないだろうかといつも心配になります。でもこの日は滅茶苦茶ゆっくりでしたが無事到着。店に入ると何と手前のごちゃごちゃしたところを指差すので一番奥のゆったりとした席を指差して懇願ポーズ。あいやしばらく待たれよ、のポーズの店員さんが行きおいでおいでのポーズ。素晴らしい景色ですが夕方とは言え、オープンテラスでまだまだ暑いっす。



SHガーデン (4) SHガーデン (5) SHガーデン (6) SHガーデン (7)



カミサンに謝って着席しすかさずビールを至急頂戴と話す。店の中は儲かっているのか最先端ツールだらけ。メニューは日本語表記もあるipad 、扇風機はダイソンです。食べ物は辛めのエビの唐揚げ。青菜炒めベトナム風お好み焼き。



SHガーデン (15)
SHガーデン (12) SHガーデン (13)



あと一番のお目当ては蓮の実チャーハン。これは葉っぱに包まっており見た目も味もとてもとても素晴らしかったです。TIBの次に美味しいお店を発見しました。ただお支払いをしようと財布を見たら最後のベトナムドンを処分しようとしましたがまったく足りずクレジット支払いをするはめに・・下に降りたらどうもホーチミンの何かの記念日で市民が広場で花火を打ち上げ、そこらじゅうで演奏する人がいて何よりびっくらこいたのがセグウェイに乗っている子供が多かったことです。もしかしたらセグウェイを持っている彼らの御両親は私たちよりもかなりの大金持ちなんではないでしょうか?いやあ、最後に1本取られました。暑い暑いベトナム旅行記ですた。また行きたいっす。」満足気なM氏のコメント!旅の最大の楽しみは食事と言っても過言ではないでしょう!私も旅先での食事がメインイベント!最近は地元の方の普段食べているものをできるだけ探すようにしています!今度一緒にどこかご一緒しましょう!今回で特派員2号ことM氏のベトナム愛妻ツアーレポートは終了!次回からはいつものパターに戻りますのでよろしくお願い致します!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ