プーケット島ツアー2016年@お盆休みその1

今年のゴールデンウィークでバリ島に行って大変良い思い出となって期待以上であった。次回はぜひとも久しぶりにプーケット島に行きたいと思っていた!プーケットは横浜在住時代1991年に初めて行ってとても気に入った思い出の地!それ以降3回訪問、今回で4回目になる!でも最後に行ったのが1999年!17年ぶりの訪問になるのでとても楽しみです!

また今回泊まるホテルは事前に検討に検討を重ねて選んだ「アナンタラ・プーケット・ヴィラ」!バリ同様にヴィラタイプのホテル!使った旅行会社はバリ旅行で使った「バリ王」と同じく初めての「旅工房」を使いました!今回も観光はせずに部屋でまったりと寛ぐこととタイ料理を堪能するのが私の目的!

1日目プーケット旅行 (2) 1日目プーケット旅行 (1)

お盆一日目の成田空港は拍子抜けするほど空いていました!搭乗するのは12時発のタイエアーのTG643便なので南ウイング第一ターミナルに10:00前には到着!

1日目成田空港 (1) 1日目成田空港 (3)

さっそく今回使用するタイエアーでチェックインをします!何とタイエアーでは国内線の様に自動チェックイン機を使ってのオペレーション!全て英語表示でしたが日本人のスタッフがいて丁寧に教えてくれます!(しかし普通に窓口でも時間は変わらないじゃんと思わず突っ込み!)チェックインが済んで空港内の本屋で本を何冊か仕入搭乗口に向かう事にしました!

1日目プーケット旅行 (5) 1日目プーケット旅行 (7)

TG643便の搭乗口は43番ゲート!一番先っぽで遠い!早めに移動しました!

1日目プーケット旅行 (8)

TG643の機材はエアバスA330!オンタイムで出発です!

1日目プーケット旅行 (10) 1日目プーケット旅行 (11)

テイクオフ後の飲み物サービスで選んだのはもちろん「シンハービール」!カミさんと旅の安全に乾杯です!

1日目プーケット旅行 (13)

飲み物のサービスの後は食事です!チキンとポークの選択、私はチキンをカミさんがポークをチョイス!これが私のチキン!お蕎麦とサラダ、パンにデザートも付いていました!

1日目プーケット旅行 (14)

チキンをアップで!シイタケの煮物や紅ショウガも入っているので和の様なタイの様な味わいでしたがなかなか美味しかったです!

1日目プーケット旅行 (15)

意外に旨かったのがお蕎麦!大して旨くないだろうと思って食べたら結構いけました!サラダも美味しかった!

1日目プーケット旅行 (16)

こちらがカミさんの選んだポーク!

1日目プーケット旅行 (17)

ポークをアップで!少しもらって食べてみましたがこちらの方が正解でした!これは美味しかった!カミさんも大満足!

1日目プーケット旅行 (9) 1日目プーケット旅行 (18) 1日目プーケット旅行 (19) 1日目プーケット旅行 (20)

座席のモニターはいつもの様にフライトマップを表示!これを眺めるのが好きなんですね!いい映画が無かったので今回はずっとこれでした!

1日目プーケット旅行 (22)

食後しばらくしてアイスのサービス!バニラか抹茶だったので私がバニラ、カミさんが抹茶を選択!

1日目プーケット旅行 (24) 1日目プーケット旅行 (25) 1日目プーケット旅行 (26) 1日目プーケット旅行 (27)

そうこうしている内にバンコクに近づいてきました!6時間は意外と速く感じました!しかし途中気流が悪いのか結構揺れました!震度2~3くらいの揺れが続いてちょっとビビり!

1日目プーケット旅行 (28) 1日目プーケット旅行 (29) 1日目プーケット旅行 (30) 1日目プーケット旅行 (33)

さて、バンコク到着後は国内線のプーケット行の飛行機に乗継です!広いバンコク空港をずんずん進み国内線に向かいます!この距離はかなりあります!途中確認で空港係員に聞きながら進みました!

1日目プーケット旅行 (34) 1日目プーケット旅行 (35)

ようやく国内線乗継に到着しセーフティーチェックを通って国内線搭乗口に進みます!ここまでくればやれやれです!

1日目プーケット旅行 (39)
1日目プーケット旅行 (37) 1日目プーケット旅行 (38)

時間があったので国内線フロアを探検!フードコートがあったので覗いてみました!ちょっと???なラーメンや和食のお店も発見!なかなかの人気ぶりでした!

1日目プーケット旅行 (40)

国内線乗継に向かう途中空港は凄まじい豪雨!音が空港内にも聞こえるほどの雨!流石に雨季だけの事はあるな何て妙に感心!プーケット行のTG221は雨の影響なのか30分ほど遅れで搭乗開始!

1日目プーケット旅行 (42) 1日目プーケット旅行 (47) 1日目プーケット旅行 (48) 1日目プーケット旅行 (50)

TG221の機材はボーイング777!ここでもやっぱりフライトマップを眺めていました!

1日目プーケット旅行 (44) 1日目プーケット旅行 (45)

途中軽食が出ました!味はまあまあと言った感じ!一緒に配られたライチのドライフルーツがやたら美味しかった!およそ1時間で目的地プーケットに到着!荷物を待っていたら係員がここじゃなくて表を行った別のところとの指示が!とことこと一旦表に出て荷物を受け取りました。この辺の案内がやっぱり日本と確実に違う所ですね…荷物を受け取りようやく出口に向かいます。旅工房のスタッフを見つけて車でホテルに向かいました!

1日目アナンタラ (2) 1日目アナンタラ (1)

空港から車で30分ほどでアナンタラ・プーケット・ヴィラズに到着!フロント近くの銅鑼を鳴らしてもらってチェックイン!ウェルカムドリンクに花輪を頂きひと心地!部屋に案内してもらいます!

1日目アナンタラ (3)
1日目アナンタラ (5)

部屋に入るとベッドの上にウェルカムメッセージの小石が並べられていました!雰囲気はバリのサマヤにも通じるところがあります!

1日目アナンタラ (6) 1日目アナンタラ (7) 1日目アナンタラ (8) 1日目アナンタラ (9)
1日目アナンタラ (11)

部屋はこんな感じ!メッセージが嬉しいですね!

1日目プーケット旅行 (51)

小腹が減っていたので近くにあるこの後ずっと通った「タートル・ビレッジ」に行ってビール、おつまみを調達して乾杯!一日目が終了です!

その2に続く…

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!