プーケット島ツアー2016年@お盆休みその2

朝目覚めるとやっぱり天気はあまりよくありません。この時期雨季なので仕方ないですね…部屋の外の様子を紹介しましょう!



2日目アナンタラ (58)



プールの正面の部屋がベッドルーム!扉を開けばそのままプールに飛び込めます!



2日目アナンタラ (68)



角度を変えてみるとこんな感じ!ベッドルームの左側の部屋はパウダールーム、シャワールーム、トイレ!バスタブはプールの横にある四角く囲われたところ!何と表にあるのです!



2日目アナンタラ (65)



ベッドルームからプールを見るとこんな感じ!右手にあるのがバスタブ!プールに面している部分が透明になっています!(いったい何のためなのでしょうか?!)



2日目アナンタラ (64)



プールの奥には東屋があります。



2日目アナンタラ (92)
2日目アナンタラ (90) 2日目アナンタラ (91)



東屋には冷蔵庫とワインクーラーが設置されており、またグラス、氷、ルームサービスメニューなど極め細やかな配慮が!ただ蚊が多くて蚊取り線香を炊いて部屋にあった殺虫剤を撒かないと大変な事に!やっぱり乾季でないと厳しいかな…



2日目アナンタラ (60) 2日目アナンタラ (61) 2日目アナンタラ (63) 2日目アナンタラ (59)



室内のアメニティーやウェルカムフルーツ!


2日目アナンタラ (56) 2日目アナンタラ (62)



屋外の噴水やシャワーハンドルのモチーフは亀!さて、朝ご飯を食べに行く事にしましょう!



2日目アナンタラ 2日目アナンタラ (4) 2日目アナンタラ (2) 2日目アナンタラ (3)



部屋の周りや本館に行く道は濃密な緑に囲まれています!雨季なので余計にそう感じるのかもしれません!



2日目アナンタラ (5) 2日目アナンタラ (9) 2日目アナンタラ (6) 2日目アナンタラ (7)



太鼓橋の上には植物が生い茂り向かう道は竹のトンネル!う~ん、正に熱帯って感じですね!傍らには何気なくジャックフルーツやヤシの実がなっています!



2日目アナンタラ (25) 2日目アナンタラ (28)



歩いて3~4分で昨日チェックインしたフロントに到着!



2日目アナンタラ (11) 2日目アナンタラ (10)



フロントの前を通りチェックインの時に鳴らしてもらった銅鑼の前を抜けると朝食会場のレストラン「ラ・サラ」!



2日目アナンタラ (13) 2日目アナンタラ (14) 2日目アナンタラ (15) 2日目アナンタラ (16)



レストランは池に面していてその池沿いのテーブルに着きました!すぐ横は池、ナマズなどの魚がうようよいます!食事はビュッフェ形式!



朝食@アナンタラ (12) 朝食@アナンタラ (11) 朝食@アナンタラ (1) 朝食@アナンタラ (2)



やはりお客には西欧人が多いのでしょうか?(この日は半分くらいが中国人、あとの半分を日本人と西欧人といった割合!)パン類が充実しています!驚いたのがハチミツが蜂の巣がそのまま置かれて垂れてくる蜜を掬うのです!



朝食@アナンタラ (3) 朝食@アナンタラ (4)




お寿司に刺身、タイ料理も充実!刺身の旨いのには驚きました!



朝食@アナンタラ (7) 朝食@アナンタラ (8)



ジュースも旨そうです!朝からブラッディーマリーを作るコーナーには吃驚!シャンパンなら飲もうかなと思ったのですが…



朝食@アナンタラ (5)
朝食



私のチョイスはこんな感じ!お粥に春雨の麺、お寿司に刺身、おかわりで炒飯に野菜炒め!どれも美味しい!器がまたいいですね!



朝食@アナンタラ (10)



食後にフルーツの盛り合わせを頂きました!マンゴーが美味しいのは当たり前として真ん中のジャックフルーツの食感と味わいに感動!



カミさんの朝食 (1)
カミさんの朝食 (3)



カミさんも一皿に盛り込み、私の麺を見て早速自分も試していました!



朝食@アナンタラ (6)



コーヒーカップもユニークな形です!いや~、バラエティに富んでしかも美味しい!10日泊まっても飽きないでしょう!



その3に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ