プーケット島ツアー2016年@お盆休みその3

朝食が済んだ後はホテル内を散策してみます!

アナンタラ (5)

朝食会場のレストランを池の向かいから見てみます。池に張り出したテラスで朝食を取りました!

アナンタラ (6) アナンタラ (7) アナンタラ (8) アナンタラ (9)

池はかなり広くてこんな感じ!

アナンタラ (10) アナンタラ (11)

池のほとりには亀をモチーフにしたトーチが並んでいます。夜に火が灯されたらいい感じでしょう!池の中には睡蓮の花が咲いているのも見る事ができます!

アナンタラ (13)

ビーチ方面に行く事にしました!

アナンタラ (14) アナンタラ (16) IMG_0036.jpg アナンタラ (15) アナンタラ (19) アナンタラ (17)

別のレストランの「シー・ファイヤー・ソルト」やプールを越えるとビーチ!プールサイドにはまたもや亀をモチーフとした石造があります!海はこの時期荒れています!残念ながら遊泳は禁止、海辺は散歩する人だけ!この後再びロビーのある建屋に戻り建屋をの中を探ってみます!

アナンタラ (1)

朝食レストランの「ラ・サラ」の前に鎮座しているカラフルな像の置物!かなり大きいですが可愛らしいですね!

アナンタラ (27) アナンタラ (28) アナンタラ (2) アナンタラ (3)

ホテルショップのギャラリーとライブラリーを見物!ライブラリーにはコーヒーとパンが置いてあり好きな時に食べる事ができます!散策がおわり部屋に戻ります。部屋でゆっくり休んだ後、昨晩行ったタートルビレッジに行く事にしました!

タートルビレッジ (7)
タートルビレッジ (3)

ショップとレストランが亀の噴水を中心として周りの建屋に入っています!ホテルの横なのでとても便利!ランチに毎日通いました!

タートルビレッジ (10)

2階から見るとこんな感じ!

タートルマート

地下1階にはスーパーのタートルマートがあります!生鮮食料品から日用品、お酒にお土産まで何でも揃っていてとても便利!ここにも毎日通いました!

2日目アナンタラ (75)
3日目アナンタラ (30) 3日目アナンタラ (31)

カジュアルなタイ料理が食べたかったのでこの日ランチに選んだのは「タイ・エクスプレス」!

タイ・エクスプレス2日目 (2)
タイ・エクスプレス2日目 (1)

まずはシン・ハーで乾杯です!この気候だとこのビールはとても旨く感じます!

タイ・エクスプレス2日目 (3)

最初の料理は「ヤムウンセン」!スパイシーで旨い!ビールが進みます!

タイ・エクスプレス2日目 (4)

続いてはカミさんのリクエストで「鶏手羽先」!チリソースを付けて頂きます!これまたビールにピッタリ!

タイ・エクスプレス2日目 (5)

そして「ガバオライス」!これが思いの外旨かった!肉に香ばしい香りがついていてとてもいい!これにはカミさんも大喜び!カジュアルなタイ料理屋さんだけど味は十分に満足できるレベルだった!

タートルビレッジ (4)
3日目アナンタラ (33) 3日目アナンタラ (34) 3日目アナンタラ (38) 4日目アナンタラ (9)

食後にタートルビレッジにある雑貨屋さんでお土産を探します!像のモチーフの可愛らしいグッズが豊富にあってカミさん買い捲り状態!お店の前にはパンダ象が!やっぱり中国人客が多いですから・・・少しいいものが欲しい時には間違いのない「ジム・トンプソン」で!なかなか充実したお店のラインナップ!

4日目アナンタラ (10)

お土産を漁って疲れたので「スウェンセン」で一休み!看板がでているドリアンのアイスを試しました!

2日目プーケット旅行 (26)

カミさんは左側のヤツを注文、なかなか旨かったと満足気!私のドリアンのはあの独特の香りと食感が無く濃厚な味わいだけなので食べ易く、ドリアンの苦手な人でも大丈夫!ちょっとクリームチーズの様な風味でいけました!

アナンタラ正面 (1)
アナンタラ正面 (2)

そう言えばホテルの入り口を撮ってなかったと思いだし正面に行ってみます!着いた時は夜だったので良く分からなかったのですがなかなかお洒落な外観です!この日はタイの「母の日」で祝日との事!入り口の横に飾られている肖像画はタイのシリキット王妃様、この日は全国的に禁酒になるとの事です!それから部屋に戻って小休止!

2日目プーケット旅行 (27) 2日目プーケット旅行 (28) 2日目プーケット旅行 (29) 2日目プーケット旅行 (30)

この日のディナーはそれほどお腹が空いていなかったのでルームサービスでクラブハウスサンドとピザを取ってタートルマートで買ったスパークリングで済ませました!しかしルームサービスの料理のボリュームが想像以上で食べきれませんでした…

その4に続く…

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!