プーケット島ツアー2016年@お盆休みその5

タートルビレッジ前の屋台のチキンを堪能した後、部屋でのんびり過ごし今晩のディナーを考えます!昨晩のディナーはルームサービスで簡単に済ませたのでこの日はメインレストランに繰り出してタイ料理三昧にしようとカミさんと相談、決行する事にした!



アナンタラディナー (1)



いつもの池側のテーブルについてメニューを点検!その中の「シェフのおすすめメニュー」に目が留まりました!セントラルセットメニュー@2,200バーツに決定!



アナンタラディナー (2)



まずはビールで乾杯です!残念ながら生ビールはありませんでしたが、お気に入りのシンハーを飲みます!



アナンタラディナー (4)
アナンタラディナー (5) アナンタラディナー (3)



前菜が登場です!右上にある葉っぱに小皿にある具材を巻き込み右下のタレをかけて頂きます!レストランのスタッフのおねーさんが教えてくれます!カミさんはそれをほう張り旨いの一言!これは私も初体験!



アナンタラディナー (6)
アナンタラディナー (7)



続いてタイ料理鉄板の盛り合わせが登場!生春巻きにサテ、ポメロサラダ!3種類のタレが付いてきました!生春巻き、サテは食べた事があって想定内の美味しさ!驚いたのがポメロサラダ!その時はグレープフルーツが入っていると思ったのですが、後で調べたらポメロ(ソムオー)というタイの柑橘だそうでさっぱりとした風味がサラダにとても合うのにびっくり!これは家でも試したいサラダですね!


アナンタラディナー (10)



勿論生春巻きもビールにピッタリで旨いっす!



アナンタラディナー (9)




そして大好物「トム・ヤム・クン」!結構スパイシーで飲むと頭から汗が吹き出します!でも旨いっす!タイに来たらやっぱりこれですね!



アナンタラディナー (15)



メインのカレーが登場です!このカレーは「ローストダックのレッドカレーとライチ、ナス、パイナップル、トマト、グレープ、シートバジル」!何と具にフルーツがたっぷり入っています!これも初めての味わい!更にシーフード炒めと野菜炒めもあってボリューム満点!でもこの頃には結構お腹が一杯!残念だけどかなり残してしまいました!



アナンタラディナー (12)



メインを食べている時に突然の豪雨!池側のテラスは雨が打ち付けてしまい中側のテーブルに緊急避難!雨を凌ぎます!レストランの係りの方が雨除けを降ろしたりちょっと騒然となりましたが店内のお客さんはすぐに元の様に食事を楽しんでいました!



アナンタラディナー (13)



デザートはマンゴーともち米にココナッツミルクをかけたやつ!これが意外に合うし旨いのにびっくり!なかなか充実したディナーとなりました!



アナンタラディナー (14)



雨が止んできたので部屋に戻る事にしました!



3日目アナンタラ (16)




部屋に戻るとターンダウンが済んでいてこんなメッセージが!こんなところもいいホテルの証ですね!



3日目アナンタラ (75)



寝酒にとタートルマートで購入したタイウイスキーで一杯!ところがこのウイスキーは正直不味い!美味しくないではなく不味いのです!とてもウイスキーの味でなく例えるなら韓国のチャミスルみたいな味わいです!買ってしまったので仕方なしに飲みましたが…お勧めする事はできません!(キッパリ!)




その6に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ