プーケット島ツアー2016年@お盆休みその6

ホテルのレストランでタイ料理のコースを堪能した翌朝目覚めるとやっぱり外は雨模様!暫くして雨が止んだ頃に朝ご飯に出かけました!



4日目アナンタラ (27) 4日目アナンタラ (28) 4日目アナンタラ (29) 4日目アナンタラ (30)




雨上がりの庭の緑は濃密です!同じ種類の植物を日本で見た事がありますが、大きさ葉の勢いがまるで違います!



4日目プーケット旅行 (11)



ジャックフルーツも実をアップで!毎日何個か地面に落ちています!



IMG_0020.jpg



お馴染みになった朝食会場のレストラン「ラ・サラ」に向かいます!



4日目プーケット旅行 (1)



この日も麺にお粥、お寿司に刺身をチョイス!これが本当に旨いんです!



4日目プーケット旅行 (2)



鶏の澄んだスープがあったので試してみました!香りと味わいにエスニックさを感じさせますが基本の鳥の出汁が旨い!ここでは鶏が本当に美味しくて何を食べても外れません!このスープに麺を入れても旨いと思いました!



4日目プーケット旅行 (6)



デザートにフルーツを頂いてご馳走様でした!いや~、このホテルの朝ご飯のクォリティは高いですね!本当にバラエティに富んで美味しかった!



4日目プーケット旅行 (7)



食後に池のアヒルに餌をあげて暫し和みます!その後部屋に帰って小休止。本を読んだりネットサーフィンしたりごろごろゆったりします!



4日目アナンタラ (6) 4日目アナンタラ (7)




ランチにはまたもやタートルビレッジの「タイ・エクスプレス」に!今日がこのツアー最後のランチなのでタイ料理を選びました!



4日目プーケット旅行 (12)



これがメニューの表紙!ゾウでゾウを描いているのが可愛いっす!



4日目アナンタラ (11)
4日目アナンタラ (12)
4日目アナンタラ (13)
4日目アナンタラ (14)



タイ料理の鉄板「トムヤムクン」、鶏料理をはじめとした「バンコク・ストリート・フレイバー」、サラダやサイドディッシュ、「タイカレー」等がお手頃な価格であります!



4日目アナンタラ (15)
4日目アナンタラ (16)
4日目アナンタラ (17)
4日目アナンタラ (18)



更にパッタイが有名な「タイの麺料理」、ガバオライスをはじめとした「ご飯もの」、野菜料理、デザートと豊富なメニューです!お値打ちにそこそこのタイ料理が食べたい時には重宝するお店です!



4日目プーケット旅行 (13)



まずはシンハーで乾杯です!この気候で飲むシンハーは旨い!



4日目プーケット旅行 (14)



この日頼んだのはカミさんのリクエストで「パッタイ」!これが想像以上に旨い!生のモヤシが良い食感と味わいを醸し出します!カミさんも絶賛!



4日目プーケット旅行 (15)



続いて「空芯菜炒め」!シンプルだけど安心・安定の旨さ!ビールが進みます!



4日目プーケット旅行 (16)



そしてやっぱりこれです!「トムヤムクン」!このお店のもとても旨かった!とにかく手ごろな値段なのでコスパもばっちり!カミさんも私も大満足!今日は夕方6時に旅工房のスタッフが迎えに来てくれる段取り。ゆっくり夕ご飯を食べている時間はないのでどうしようかと思って閃いたのが屋台のチキン!



IMG_3295.jpg
IMG_3297.jpg




さっそく焼き立てを買いに屋台に行きました!相変わらずもうもうの煙!チキンの焼ける匂いがいいですね!



IMG_3298.jpg



部屋に戻りチキンを皿に乗せ頂きます!



IMG_3300.jpg



もちろん冷えたビールと共に!旅の最後の食事はより一層旨く感じました!天候には恵まれませんでしたがこのホテルは素晴らしかった!



その7に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ