プーケット島ツアー2016年@お盆休みその7完結編

プーケットツアーも早いものでもう帰国です!夕方6時にピックアップしてもらい空港へ向かいます!空港はかなりの混雑、早めにチェックインします。搭乗するのは20:35発TG222便バンコク行き!しかしこの便がディレイ、結局21:10に出発が変更になりました!空港のロビーには搭乗を待っている人がいっぱい!やっぱり目に付くのが中国人、圧倒的な数、多分占有率は50%超と言った感じです!およそ3時間待ってようやく搭乗、バンコクに向けて出発です!

5日目プーケット旅行 (1) 5日目プーケット旅行 (2) 5日目プーケット旅行 (5) 5日目プーケット旅行 (6)

ようやくTG222便に搭乗、バンコクに向けて離陸!1時間ほどのフライトなので軽食が2種類出ましたが、どちらも味はいまいち…
バンコクに着いたのが23:00頃!乗り継ぐTG642便の出発は23:50とあまり時間がありません!しかも飛行機はボーディングブリッジでなくタラップからバスで国内線に向かいます。行く時に国際線と国内線の乗り継ぎを経験しているから分かるだろうと思っていましたが、バスで行った事のない場所に連れて行かれ降ろされました!そこから案内板を見て成田行きTG642の搭乗ゲートを探します!搭乗口が分かってそこへ向かいますがこれがまた本当に分かり難い!おおよそこちらの方向とまで分かって、さてどこかなという時にたまたま空港のスタッフと会ったので聞いてようやく行き先が分かりました!このバンコクでの乗り継ぎ、甘く見てはいけません!特に今回の様な遅延によって時間の余りない時はためらわずに空港スタッフに訪ねましょう!ようやく搭乗口に着き乗り込むとほぼ7割方は登場済!やっぱり時間ぎりぎりでした!何とか間に合ってホッとしたところでTG642は離陸!成田に向かいます!

5日目プーケット旅行 (3) 5日目プーケット旅行 (7) 5日目プーケット旅行 (8) 5日目プーケット旅行 (9)

やっぱりここでもフライトマップを眺めてのんびり!慌ただしかった乗継を反芻します。

5日目プーケット旅行 (10)
5日目プーケット旅行 (12) 5日目プーケット旅行 (14)

一眠りして目が覚めると表は明るくなってきていました!フライトマップをみるともう日本です!しかし行きと同様帰りもかなり機体は揺れました!こんなに揺れたのは初めて(長時間の揺れで、激しい揺れは1度奄美上空で経験、ほとんどジェットコースター状態になり機内は悲鳴!)!

5日目プーケット旅行 (17)

そうこうしている内に食事の提供です!オムレツかうどんの選択です!私の選んだのはオムレツ!

5日目プーケット旅行 (18)

アップにするとこんな感じ!まずまずの見た通りの味わい!

5日目プーケット旅行 (16)

カミさんはうどんを選択!おお~、これは旨そうなビジュアルですね!

5日目プーケット旅行 (19)

アップにするとこんな感じ!なかなか旨かったとカミさんのコメント!行きも帰りもカミさんのチョイスが正解でした…

5日目プーケット旅行 (24)
5日目プーケット旅行 (25)

途中富士山を左手に見ながら成田に向かいます!

5日目プーケット旅行 (29) 5日目プーケット旅行 (30)

成田に近づきもうすぐ着陸です!あっという間に感じた17年ぶりのプーケットツアーも修了です!ホテルも素晴らしかったのですがやっぱり天気が…ですね。やはりプーケットに行くなら乾季に行った方が断然良いでしょう!次回は20年前に行ったサムイ島にもう一度行ってみたいです!でもまだ行っていないモルジブもいいなぁ!南の島は心を癒してくれますね!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!