サイクリング2016@荒川河川敷アクシデント!

毎週恒例のサイクリング、いつかはこんな事が起こるのではと危惧していたがそれは突然にやってきた!それは8月21日(日)の朝、前日の天気予報では雨、サイクリングは中止と思って外を見るとまずまずの天気!時間も7時を過ぎていたので長距離は無理と思い軽く東京湾往復50キロコースを走ろうと出発!荒川大橋右岸からエントリーしていつもの様に下ります!

サイクリング 8-21(1) サイクリング 8-21(3) サイクリング 8-21(4) サイクリング 8-21(6)

いつもの様に6キロポスト付近で一休み!その後右岸の先端まで下りUターンして葛西橋を渡って左岸に入って先端まで行きます!そこで休憩、海を見ると重機を載せた艀が船に引かれて行きその波が岸辺に打ち寄せていました!まだこの時もそんな事が起こるとは知る由もありませんでした!

サイクリング 8-21(7)

4キロポスト付近で後輪に違和感が!すぐに止めてタイヤを見るとこんな状態!パンクなのか単に空気が抜けたか?!よーく調べるとタイヤに刺さっているものが!2センチはある釘がしっかりと刺さっています!一気に体の力が抜けてきました・・・このクロスバイクはロードバイクと違ってタイヤが太くて今まで1万キロ以上走ってもパンクはありませんでした!しかしそれは単に幸運だったのですね…仕方ないので近くの自転車屋さんを検索しそこに行く事にしました!距離はおよそ1キロ、パンクした愛車を押しながら平井の自転車屋さんに行って開店時間を待ってようやく見てもらうとタイヤ交換が必要との事!しかもキャッシュオンリー!振り込み、つけははダメ、現金との事!生憎この日は5~6百円しか手持ちがありません!もうしょーが無い、行きつけの東十条の自転車屋さん「TEAM YCC」に行く事を決意、自転車を押しながら向かう事にしました!距離はおよそ20キロ?やけくそで歩き出したのです!

サイクリング 8-21(9) サイクリング 8-21(10) サイクリング 8-21(11) サイクリング 8-21(12)

千住の奥の細道の碑を眺め、ここにあったんだと再確認!しかし天気は晴天になり暑さが半端ないです!持参したペットボトルも消費、手持ちのお金を勘案しながら水分補給をします!

サイクリング 8-21(13)

武州千住の碑を通り過ぎます。

サイクリング 8-21(14) サイクリング 8-21(15)

途中道が良く分からなくなって通ったのが荒川車庫前!チンチン電車が沢山!これはてっちゃんには堪らないだろうなと思いながら通過!ようやく14:00過ぎに東十条に到着!

サイクリング 8-21(16)

さっそくタイヤを交換してもらいます!次回からはお金をちゃんと持っていく事とパンク修理を自分でできる様にする事を肝に銘じて走りたいと思います!いや~、疲れました!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!