蓬莱軒神宮店@名古屋

所用があって名古屋に一泊!夕食はぜひ試したかった熱田の「蓬莱軒」に行って「ひつまぶし」を味わおうと本店に予約の連絡を入れたけど希望の時間に予約が取れずそれではと神宮店に連絡、何とか予約する事が出来た!蓬莱軒は何度かランチで挑戦したが余りの待ち時間に断念していたのでとても楽しみです!



蓬莱軒@名古屋 (24)
蓬莱軒@名古屋 (23) 蓬莱軒@名古屋 (22)



地下鉄伝馬町から徒歩およそ5分、お店が近づいてくるとうなぎを焼くいい匂いが漂ってきます!



蓬莱軒@名古屋 (3)



お店に入ってテーブルに着き、メニューを点検!



蓬莱軒@名古屋 (5)
蓬莱軒@名古屋 (11)



まずはビールで乾杯です!残念ながら生ビールはなかったですが一番搾りの名古屋づくりを頂きました!最初キリンラガーを頼んだのですがお店のスタッフのおねーさんが「一番搾りの名古屋づくりはいかがでしょうか?」と勧めてくれたのでそうしました!いや~、旨いっす!



蓬莱軒@名古屋 (8)
蓬莱軒@名古屋 (9)
蓬莱軒@名古屋 (10)



鰻屋さんにくれば鉄板あての「肝焼き」、「う巻」(一人前を半分ずつ出してくれました!)、「うざく」を注文!どれもハイクォリティで旨い!ビールも進みます!



蓬莱軒@名古屋 (12)



さて、いよいよメインの「ひつまぶし」の準備が始まり薬味と香の物が登場!わくわくします!



蓬莱軒@名古屋 (13)



そして遂に蓬莱軒のひつまぶしが登場!おお~~~!なんと旨そうなビジュアルでしょうか!!!おひつ一面に刻まれたうなぎが乗っています!



蓬莱軒@名古屋 (6)



お店お勧めの食べ方(四分割)でチャレンジ!



蓬莱軒@名古屋 (15)



まず一杯目はそのままで!うなぎが香ばしくて旨い!



蓬莱軒@名古屋 (16)



二杯目は薬味を入れて!これもいいですね!



蓬莱軒@名古屋 (17)



三杯目は出汁をかけてお茶漬けに!これも旨くて最高です!



蓬莱軒@名古屋 (19)



四杯目はお気に入りの食べ方でとの事なので再度お茶漬けで!いや~~~、大満足です!ひつまぶしの最高峰と誉れ高き蓬莱軒!そのひつまぶしは噂に違わぬ美味しさでした!そして何よりお店のスタッフの接客の良さにも感心しました!長年の思いがようやく叶いました!昼は待ち時間が大変だけど夜なら予約も取り易い!しかも少人数ならカウンターでよければ予約なしでも入れる事もあります!関心のある方はぜひ試して欲しいひつまぶしでした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ