カシオペアツアー@信州~富山、金沢その1

今年のシルバーウィークに念願だった「カシオペア」乗車のツアーに行ってきた!カシオペアは以前2013年3月にまだ札幌便の現役の頃乗りたくて北海道行ツアーに申し込んだ経緯がある!
その時に本当に楽しみにしていた帰りの札幌~上野間のカシオペアは何と荒天によって青森でストップ!札幌に来れなくて乗車はキャンセルとなってしまい本当に残念な思いをしたのであった!そうこうしている内にカシオペアは定期運行を止めてしまいもう乗れる事は無いものと諦めていた!
そんな折にクラブツーリズムからメルマガがきて何気に見てみると何と信州行の特別運行があり、しかもダイニングカーでの食事まで確約!値段は国内の二泊三日のツアーとすれば破格の高い値段!う~むと逡巡したが、3年前の悔しさが思い起こされここは行こうじゃないかと決意!後にカミさんに話すと呆れて乗り気ではない様な感じであったがもう決めたものは決めたのだ!



パンダ@上野入谷口



ツアーの集合場所は上野駅入谷口のパンダ前!集ったメンバーはやはり高齢な方が多く、私たちは若い部類であった!



IMG_3527.jpg



そこで念願のカシオペア乗車券を首に下げていよいよ乗車です!こんな大きな乗車券は鉄オタが乗り込まないようにするためだとの事!いや~、わくわくします!


カシオペア外観 (5)



上野駅構内に入ってカシオペアに向かいます!遂に見えてきました!辺りは写真を撮る人たちがいっぱいです!



カシオペア外観 (7)



いや~カッコいいっすね!鉄ちゃんでなくても嬉しくなります!



カシオペア外観 (6)




あーだこーだ言ってたカミさんもご満悦!



カシオペア外観 (8)



いよいよカシオペアに乗車です!私たちの車両は9号車!



カシオペア車内 (1)
カシオペア車内 (18) カシオペア車内 (22)



私たちの部屋は9号車24番!上下に入り口があって私たちは上の部屋になります!



カシオペア車内 (17)



通路から車内をみるとこんな感じ!



カシオペア車内 (20)



通路は狭くてすれ違うのが大変!



カシオペア車内 (10)



車内販売が来るとこんな感じです!



カシオペア車内 (6)




部屋の中を入り口付近から見るとこんな感じ!意外に広いです!



カシオペア車内 (7)



部屋の奥から入り口付近を見るとこんな感じ!向かって右手にテレビや空調スイッチ、トイレなどがあります!椅子の下の取っ手を引くとフラットになります!



       カシオペア車内 (5)




トイレはとってもコンパクト!



カシオペア車内 (9)



出発の定刻16:18カシオペアは上野駅を長野に向けて出発!3年越しのカシオペアに乾杯です!(これは乗る前に上野駅のコンビニで購入しました!)天気はあいにくの雨!しかし行く先々の駅にはカメラの列ができていました!



車窓@カシオペア (2) 車窓@カシオペア (3) 車窓@カシオペア (7) 車窓@カシオペア (10)



駅だけではなくいろいろなところで鉄ちゃんがたくさん!本当に雨で大変なのに写真を撮っていました!(ピンボケ申し訳ない!)また手を振っている人も多くて私たちも手を振り返したりしました!皆本当にカシオペアが好きなんだなぁとつくづく思いました!




その2に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ