カシオペアツアー@信州~富山、金沢その2(ダイニングカーディナー編)

社内で乗車祝いの乾杯をして長野に向かってカシオペアは走ります!途中行き違いなどでかなり止まる事が多くてちょっと残念!



IMG_3505.jpg



途中八王子でも一旦停止!ちょっと恥ずかしいっすね!



カシオペア乗車券 (1)



カシオペアの乗車券の裏は夕食、朝食の時間の案内にもなっています!私たちは夕食がフレンチ、ダイニングカーで18:30~、朝食も同じく8:00~となっています!社内放送で2回目のディナー準備OKのアナウンスがあったので3号車のダイニングカーに向かいます!



カシオペアダイニングカー



ダイニングカーの入り口直ぐの左側のテーブルが私たちの席!ダイニングカーの中はこんな感じ!一度こうして食事がしてみたかった!夢が叶いました!



ディナー@カシオペアダインイングカー (3)



テーブルセッティング!わくわくしますね!



カシオペアメニュー (1) カシオペアメニュー (2)
カシオペアメニュー (3)



メニューはこんな感じ!フレンチのコースはオードブル「海の幸とグリーンアスパラムースのサラダ添え」、魚料理「真鯛のポワレ2種のソース」、肉料理「牛フィレ肉のソテーポルトソース」、「デザートに「スペシャルガトーの盛り合わせ」!楽しみですね!



ディナー@カシオペアダインイングカー (1)



テーブルの上の一輪挿しも気が利いています!




ディナー@カシオペアダインイングカー (6)



まずはカバで乾杯です!いや~、いい雰囲気ですね!美味しさも倍増です!



ディナー@カシオペアダインイングカー (8)



オードブルが登場です!これがカバに良く合います!いいスタートです!



ディナー@カシオペアダインイングカー (9)



続いて真鯛のポワレ!皮目がパリッとして中がしっとり!これまた旨いです!




ディナー@カシオペアダインイングカー (10)



これにはおたるワインの白を合わせます!このワイン凄くフルーティな甘い香りなのですが味わいはドライ!かなり気に入りました!もちろん真鯛にもばっちり!これにはカミさんも旨いを連発!



ディナー@カシオペアダインイングカー (11)



パンもなかなか美味しくてワインの良いあてになりました!



ディナー@カシオペアダインイングカー (12)



そしてメインの牛フィレ登場!いや~、うまそうなビジュアルです!



ディナー@カシオペアダインイングカー (13)



となれば当然おたるワインの赤!すきっとした飲み口でこれまた旨い!牛フィレとも良く合い、ソースとも相性は良かったです!いや~久しぶりのフレンチのコース!大満足です!



ディナー@カシオペアダインイングカー (14)



食後にデザートとコーヒーがサーブされました!



ディナー@カシオペアダインイングカー (15)



ケーキはレアチーズケーキ!添えられたイチゴ、ブルーベリーも良いですね!ソースも良く合いました!とても満足度の高かった食事でした!カミさんも完食、大喜び!



グッズ売り場@カシオペア (1)



食事が終わり自分の号車に戻る時に11号車にお土産が売っている事を思い出し行ってみる事に!ハーフ瓶ながら二人で3本ワインを開けたので酔っぱらっています!何点か酔いに任せ購入!



グッズ売り場@カシオペア (2)



壁に今回の走行順路及び時刻が貼ってあったのでパチリ!これも本当に無理繰りのスケジュールですね!欲を言えば止まっていないでどこでもいいから走り続けて欲しかったです!



展望車@カシオペア (5)



先頭車両を覗きに行くと貸切状態!



展望車@カシオペア (3)



カミさんも嬉しそうに記念撮影!





その3に続く…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ