特派員2号報告「SHOWA」@滝野川

特派員2号ことM氏より非常にインパクトのあるお店の報告が届いた!お店の名前は「SHOWA」とただならぬ雰囲気を既に醸し出しています!どんなお店なのか興味津々!



SHOWA (16)
SHOWA (17) SHOWA (18)



M氏によると「こちらはかなりのインパクトのある店です。以前からいつかは、いつかはと願っていたお店“SHOWA”です。立ち飲みを調べていてこれ以上は無いだろうとまで表現された激安のお店です。今年になってから人生の先輩方と毎月1度飲み会をしてますが門前仲町のあるお店に行ったときに居酒屋で7人で42,000円もの請求がきてぼっったくりにあったことが発覚。こいつは許すまじ・・・と次回開催は新板橋の近くの会社の社長に直訴して立ち飲みで行きましょうと言うことになりました。」と語るM氏!



SHOWA (2)SHOWA (1)



私も初めて行ったのですがまず6時前に入店、結構混み合ってますが二人分場所を確保。お店の方に聞きながらまずは食券が必要と教えてもらい1100円、10枚綴りを購入。生ビールを頼むと、大、中、小があるとのことで乾杯用にとりあえず中を2杯、200円x2枚消費。



SHOWA (11) SHOWA (15) SHOWA (13) SHOWA (9) SHOWA (7) SHOWA (10)




あては自分の好みで並べられた中ならチョイスして食券で窓口に並んで支払います。ちょいと量と鑑みると普通に感じました。が、口取りの料理を見て唖然です。ビックリしたのは先着順ですが10個以上置いてある、お釜に入っている釜めしです。後から来る人全員が持っていきます。何と釜めしが100円!(厳格には110円です)画像を押さえたすべてが110円。ピザ、クジラ、刺身・・・ありえへん。



SHOWA (12) SHOWA (8) SHOWA (6) SHOWA (5) SHOWA (14) SHOWA (4)




同行者が例によって日本酒にチェンジしたころ最寄りの会社の4人が合流し乾杯。ホッピーセットに変更しますがこれは220円!約2時間べろべろになるまで飲んで一人1100円でした。素晴らしい板橋の方たち。赤羽も真っ青ではないでしょうか?こいつは大阪、釜が崎、浅草、山谷?以上かも知れません。味的にはなかなかでしたが1本110円の焼き鳥がかなりのレベルでした。いやあ、毎週行きたいっす。ごちそうさま。」と興奮気味に語るM氏!確かに100円は凄い破壊力ですね!赤羽でもこの価格はありません!しかし健康を考えればこのお店が近くに無い事がいいかもですね…





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ