特派員2号報告「俺の肉炒飯食ってみろ!」@神田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回のお店は神田にある「俺の肉炒飯食ってみろ!」の報告です!



俺の肉炒飯@ (5) 俺の肉炒飯@ (1)



M氏によると「店の名は“俺の炒飯を食ってみろ”です。会社から小川町にあるメインバンクまでひたすらこぎながら今日は何を食べるべか?と物色しながらきょろきょろしておりましたら看板から挑戦状をたたきつけられたような名前を発見。店の名前にしては凄いっすね。最近こういう店が増殖しているようです。半チャンラーメンはたまに食べますが炒飯だけと言うのはここんとこご無沙汰です。本当に美味しいのかなあ??僕の中での最高の炒飯は名古屋の三珍ですが・・果たして勝てますか?」と語るM氏!しかしMさん、すでに勘違いが…お店の名前は「炒飯」でなく「肉炒飯」なのです!



俺の肉炒飯@ (2)



挑戦的な売り言葉にはたまには返しておこうと“牛スジ炒飯”の食券を購入してカウンターに着席してしばし待つ。美味しい食し方が目の前に記してあります。うんうんとよく読んでおきます。後から次々とお客さんが入ってきます。でも一番人気は肉炒飯のようです。ちょいと牛スジはこり過ぎたか?と少し反省。」だからこのお店は肉炒飯がメインなのです!だからお店の名前にも肉炒飯となっているのです!注文は明らかにポイントを外しちゃいましたね…



俺の肉炒飯@ (3)



町中中華よりも時間がかかってようやく到着です。まずはスープをば・・・美味いっす。上品な味付けです。さて牛スジのアンをれんげですくってひとくち。うん??!確かに牛スジですが・・・あんの味が強くてあまり牛スジを感じません。美味しいかどうかでは美味い方だと思いますが・・さてではメインの炒飯です。パクッ。うん、流石にパラパラにはなってます。町中中華のレベルは越えているとは思いますが申し訳ないですが三珍までは越えておりません。久しぶりに美味しい方のチャーハンをばいただきました。ごちそうさま。」Mさん、次回はぜひ肉炒飯を試して下さいね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ