炭火焼肉「南大門」@本蓮沼その13

焼肉でお気に入りの「南大門」!カミさんにその話をしていたら「連れていけ!」とのリクエスト!丁度カミさんの誕生日だったのでそれではと二人で繰り出した!



南大門 (13)



お邪魔したのが土曜日のPM6:00!事前に予約を入れていて座敷でなく入り口近くのテーブル席に陣取ります!私たちは膝を痛めているので座敷はちょっとキツイ!



南大門 (1)



カミさんは初めてなので久しぶりにメニューをじっくりと点検!最初は肉のページ!ここで頼むべきメニューをレクチャーします!それは「ネギ上タン塩」、「特上カルビ」!、「特上ロース」を注文!もう年が行ってからは量より質です!



南大門 (2)



続いて一品もの、刺身、サラダ!ここからは「キムチ盛り合わせ」、「チョレギサラダ」を注文!



南大門 (3)



そして食事のページ!これは食後にしましょう!



南大門 (4)



さてまずはカミさんの誕生日を祝して乾杯です!う~ん、やっぱり生っすね!



南大門 (5)
南大門 (6)



乾杯をしているとすぐにサイドメニューの「キムチ盛り合わせ」と「チョレギサラダ」が登場です!ビールにもばっちりですね!



南大門 (8)




続いて本日のメインと言っても過言ではない「上ネギタン塩」登場!このビジュアルにカミさんもびっくり!このお店で一押しがこのタンである事は間違いありません!



南大門 (9)



さっそく焼いて頂きます!最初の一枚を食べてカミさん驚きを隠しきれず!仙台で食べた牛タンにも匹敵する旨さだと断言!またタンの厚みも凄すぎるとコメント!そうなんです、最初にこのお店に来てこいつを食べると皆そう言うのです!



南大門 (11)



これが「特上ロース」!どうですかこのビジュアル!もはやステーキですね!柔らかくて旨いの何の!



南大門




そして「特上カルビ」の登場です!もう蕩けるようでした!ただオヤジには少し脂がキツク感じる様になりました…この後肉をどうするかカミさんに聞いたところやっぱり「上ネギ塩タン」との事!もう一人前頂いて食事物はパスしました!このお店のクォリティの高さをカミさんも実感!大満足の誕生日の食事になりました!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ