Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition@京セラドーム大阪10/22速報版

アルバム「COSMIC EXPLORER」を引っ提げて全国そして北米をライブ行脚してきたPerfumeが今度は「Dome Edition」に進化させたライブを大阪、名古屋、福岡で敢行する!その記念すべき初日の京セラドームで行われたライブに参戦!速報版をお届け!



Perfumeライブ@京セラドーム (2)



京セラドームに来るのは2013年にPerfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」@京セラドームに来て以来二度目!



Perfumeライブ@京セラドーム (3)



前回に比べると人の流れがゆっくりの様な気がします!



Perfumeライブ@京セラドーム (4) Perfumeライブ@京セラドーム (5)



PTAのブースを見学!



       Perfumeライブ@京セラドーム (8)




女子だったらウットリするであろうコラボのヒール!



Perfumeライブ@京セラドーム (15)



ここがグッズ売り場!さあ並びましょう!



Perfumeライブ@京セラドーム (10)



Dome Editionの新規グッズは左の二つ!この時点で左から二つ目の「首あたため~る」はソールドアウト!



Perfumeライブ@京セラドーム (12)



このディスプレイしてあるグッズが「Dome Edition」バージョン!



Perfumeライブ@京セラドーム (14)



3年前は物凄い混み方で会うのを諦めたのですが今回はすんなり購入!



Perfumeライブ@京セラドーム (16)



グッズを購入したのですぐに入場しました!席は「下段中央A 11通路 17列 7番」!丁度ステージに向かって正面に当たる好位置!これは楽しみです!

いつもながら開演時間少し前から拍手が湧き上ります!10分ほどしていよいよライブがスタート!例によってセットリスト並びに演出はあ~ちゃんより固く口止めされているのでここでは触れません!

最初のMCの時にこれまた恒例の「のっちオンステージ」!第一声は「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやって来ました!」と宣言!気合の掛け声の後、かしゆか登場!どうやら10/20にゲネプロ、10/21昨日はオフでメンバー各自大阪を堪能したらしい!のっちはホテル近くのデパ地下でステーキ丼を購入しホテルで食べたとの事!そのデパ地下のステーキ丼のお店のスタッフがイケメンで支払いの際に手を見て既婚者である事をすかさずチェック、お釣りをもらい帰る時に何とそのスタッフに呼び止められたとの事!その様子を再現するのっち!しかしそれは単にお釣りを間違えたからだと発覚!しかしそのステーキ丼を食べてホテルでゆっくりと休めたと報告!
一方、かしゆかは広島時代に楽しみに見ていた「吉本新喜劇」に行った事を報告!初めて生で漫才を見て、芸人さんが左右からステージに来るものと思ったら、同じ方向から一緒に出てきて驚いたと告白!また芸人さんが良く客席を見ている事に驚いたとの事!自分に話を振られない様に視線を逸らしたエピソードを紹介!
ここであ~ちゃんが登場!中村官九郎の「真田十勇士」を見た事を報告!その中で岩と岩の間で足を広げて見えを切る凄さを力説!その際同じ官九郎でも最初「宮藤官九郎」と間違えて大いに焦る!
チーム分けはそんな訳で「カンチーム」、「クーチーム」、「ローチーム」そうです「カンクロー」で纏めました!

PTAのコーナーでは何と遂にあの「歯磨き」の歌のおかげで念願の歯磨き粉「サンスターオーラ2」のCMが決まったことを報告!盛大な拍手に包まれました!本当にメンバー皆嬉しそうでした!
お馴染みの形態模写は「タコヤキ」、「串かつ」、「京セラドーム」そして「食い倒れ」!その動きが最高っす!あっという間の2時間20分ライブは大盛り上がりの内に終了!帰りはパートごとの順番での退出です!そのアナウンスが洒落ていた!「BのBはベイビー・クルージング・ラブのBです!」とか「Dはドリーム・ファイターのDです」等と最後まで観客を和ませてくれました!



グッズ (1)
グッズ (2)



ゲットしたグッズ!次回は名古屋ドームに参戦の予定です!やっぱりPerfumeは止められません!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ