徳兵衛@成増その28

お気に入りの居酒屋「徳兵衛」に以前から行きたいと切望していた方と4名で訪問する事が実現した!



       徳兵衛@成増 (30)




その方とは3年ほど前からこのお店の話をしており、ずっと関心を持っていたのでようやく訪問が叶った!



徳兵衛@成増 (1)



まずは生ビールで乾杯です!



徳兵衛@成増 (2)



最初に登場したあては牡蠣!なんと仙鳳趾産の生牡蠣です!まだ走りなので味わいはあっさり目ですとの若大将が教えてくれましたが食べてみるとクリーミーで旨いの何の!メンバー全員大満足の味わい!



徳兵衛@成増 (3)



続いては「タチポン」と「チーズかまぼこ」!タチはまだ走りだけど濃厚な旨味とクリーミーな口触りが堪りません!これにはゲストの方も歓喜乱舞!



徳兵衛@成増 (4)



ここでお造りが登場です!注目は赤貝!何と閖上の赤貝との事!食べてみると歯応えの素晴らしさと口いっぱいに広がる爽やかな風味に全員驚愕!赤貝ってこんなに旨かったんだと再認識です!



徳兵衛@成増 (7)



お造りとくれば日本酒でしょうと最初に選んだのは十四代の双虹!



徳兵衛@成増 (11)



更に追い打ちをかけて「龍月」を口開けで!これにはゲストの方は茫然自失状態!そうなんです、日本酒好きにこの2本を飲んでもらうと旨いを通り越して驚きと感激でノックアウトされてしまうのです!



徳兵衛@成増 (13)
徳兵衛@成増 (9) 徳兵衛@成増 (14)




更にあては「のどぐろの干物」と「熊本産の大ナスの焼きナス」!これがまた酒の肴にピッタリです!



徳兵衛@成増 (15) 徳兵衛@成増 (16) 徳兵衛@成増 (17) 徳兵衛@成増 (20)



次のお酒を若大将と相談して決めたのが福島のお酒「からはし純米吟醸」!これはアナウンサーの唐橋ユミさんの実家のお酒との事!柔らかい味わいがナイスです!続いて伊勢志摩サミットで出されたと言う三重県鈴鹿の「」!このお酒は朝日米で醸してあるとの事!香りが華やかです!更に「飛露喜純米吟醸」!これはゲストの方のリクエスト!しかも山田錦と愛山の飲み比べです!さすがにお酒に拘りを持った方ですね!しっかりとお米の違いを感じ取ることができました!



徳兵衛@成増 (19)



それではと十四代の純米大吟醸「七垂二十貫愛山」と飲み比べです!う~ん、流石に十四代、格が違いました!これにはゲストの方も大喜びです!やっぱりきちんと味の分かる方と一緒に飲むとこちらも楽しくなります!




徳兵衛@成増 (23)
徳兵衛@成増 (25)




座った席の真ん前に鎮座しているラクレットを作る機械!ゲストの方が気になっていたので作ってもらいました!意外とこれがお酒に合います!



徳兵衛@成増 (27)
徳兵衛@成増 (28)




〆にはご飯の上に凍った牛のフレークを乗せ熱で溶けた頃合を見計らって醤油をちらりとかけて頂きます!更に生卵を混ぜて頂くともう最高っす!いや~、今回も十二分にお酒の旨さを堪能しました!こうして飲み比べると14代の凄さが良く理解できます!ゲストの方も大満足!やっぱりこのお店は最高です!ママ、若大将今回もありがとうございました!またよろしくお願い致します!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ